保険のご検討・資料請求ダイヤル

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スマートフォンによる給付金の請求書類取寄せ

スマートフォンでいつでもどこでも簡単に、
給付金の請求書類を取寄せいただけるサービスです。

  • お電話いただかなくても、給付金の請求書類取り寄せができます
  • 約5分で請求手続き完了

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※スマートフォンのみご利用いただけます。

サービスをご利用いただけない方

以下に該当する方はご利用いただけません。保険金部専用ダイヤルへお電話ください。

  • ご契約が有効ではない(解約・失効等)場合
  • 当サービスご利用時点で給付金等のお手続き中のご請求がある場合(当サービスで請求した場合を含む)
  • 治療を受けられた方(以降、被保険者様)がお亡くなりになっている場合
  • 本サービスをご利用いただく方と被保険者との続柄が、被保険者本人・契約者・受取人・配偶者・親族(親、子、兄弟姉妹など)のいずれにも該当しない場合
  • 入院や手術など治療を受けられた病院が2つ以上でそれぞれ病院の治療が給付金請求対象の場合
  • 死亡保険金、死亡給付金、高度障害保険金、リビング・ニーズ保険金、先進医療給付金等の請求の場合
  • 本サービスをご利用いただく方の携帯電話番号の入力が必須であるため、携帯電話番号をお持ちでない場合

お手続きの流れ

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    簡単な質問へのご回答

    被保険者(=治療を受けられた方)の氏名・生年月日・証券番号や治療内容を回答いただきます。

    • ご請求書類を受取人様宛・受取人様登録住所に発送いたします。
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    必要書類の取り揃え

    受取人様にて請求書等必要な書類をご準備いただき、同封の返信用封筒にてチューリッヒ生命へ送付してください。

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    給付金のお受け取り

    送付いただいた内容を拝見し、ご契約の保障内容にそって、給付金をご指定の口座へお支払いします。
    お支払いの際には、「支払通知書」を郵送しますので、内容をご確認ください。

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よくあるご質問

Q.Webでの請求書類取寄せでは、IDやパスワードが必要ですか?

A.IDやパスワードは必要ありません。但し、お持ちのご契約を特定するために保険証券番号が必要となります。事前に証券番号をご確認のうえご利用ください。

Q.請求書類はいつ頃発送されますか?

A.当社から最短即日~2営業日で発送します。到着は地域や郵便事情などにより到着まで日数をいただくことがあります。

Q.契約を複数持っています。請求書類取寄せする際、それぞれ入力が必要ですか?

A.いいえ、1つの証券番号を入力していただければ他契約と合わせて確認いたします。

お問い合わせ

問合せ窓口

0120-286-660

受付時間
  • 月~金午前9時~午後6時

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