保険のご検討・資料請求ダイヤル

0120-680-777

契約内容照会・給付金等のご請求

0120-236-523
月~金
9:00~19:00
9:00~18:00 ※日祝除く

SMS(ショートメッセージサービス)について

当社からお客様へ、SMS(ショートメッセージサービス)を利用したご案内を差し上げる場合がございます。
ご案内を差し上げる際に表示される差出人、対象となるお客様とSMSが届くタイミングは以下の通りです。

 

表示される差出人

NTT docomo・auをご利用のお客様

0120-236-523

0120-277-980

042-433-1955

0120-156-414

 

Softbankをご利用のお客様

244017

032069000

21053

 

対象のお客様、SMSが届くタイミング

マイページ(Z-Life)をご利用されるお客様

対象となるお客様 SMSが届くタイミング
  • Z-Lifeにログインして契約内容の照会やお手続きをされるお客様
  • カスタマーケアセンターお問合せ時にインターネットでの手続きを選択されたお客様
  • Z-Lifeにログインしたとき
  • 支払方法変更手続きを行ったとき
  • 新規に携帯電話番号を登録したとき
  • 手続きに不備があったとき*

*不備内容によってはSMSではなく書面により通知する場合がございます


代理店を通じて新しくご契約されたお客様

対象となるお客様 SMSが届くタイミング

ペーパーレス申込時に「SMS送付先電話番号」をご登録いただいた方

  • ペーパーレス申込み手続き時
  • 証券が発送されたとき
  • 成立後にアンケートのご協力をお願いするとき

代理店を通さず新しくご契約されたお客様

対象となるお客様 SMSが届くタイミング

請求した資料またはインターネットからお申込みいただいた方

  • 申込有効期限日の2週間前となったとき
  • 電話連絡を2回しても繋がらないとき

既にご契約をお持ちのお客様

対象となるお客様 SMSが届くタイミング

携帯電話番号をご登録いただいている方

  • 年に1度お送りしている「ご契約内容のお知らせ」が住所相違でお届けできなかったとき
  • 電話等でお問合せいただいた後にアンケートのご協力をお願いするとき
  • 口座振替扱で、前月の振替時に「残高不足」で振替不能となったお客様に、当月の口座振替日前に、準備をお願いするとき
  • その他、お電話でのお問合せ後にご案内を差し上げるとき

その他

※ 一部の携帯電話会社及びSMS非対応のPHSについては配信されません。
※ 受信したSMSに直接返信することはできません。
※ SMSを受信された方で、お心当たりがない場合は、お手数ですがメッセージを削除していただきますようお願いいたします。

 

お問合せ先

ご不明な点やご要望がございましたら、下記フリーダイヤルまでお問合せください。

チューリッヒ生命 カスタマーケアセンター

0120-236-523

月~金午前9時~午後7時 午前9時~午後6時 ※日曜・祝日を除く

保険をご検討中のお客様

マイページ(Z-Life)ログイン

Z-Lifeとは、保険料のシミュレーションや商品のお申込み、資料のご請求がおこなえる保険をご検討中のお客様向けのサービスサイトです。

ご利用いただける機能

  • お客様情報の確認・変更
  • お申込み内容の確認
  • 申込途中保存の再開
  • お問合せ(メール)

ご契約者様

お客様専用ページ(My Zurich)ログイン

My Zurichとは、ご登録されている住所の変更や契約内容の照会、控除証明書の再発行のお手続きが簡単におこなえる、ご契約者様向けのサービスサイトです。

ご利用いただける機能

  • 住所変更
  • 控除証明書再発行
  • 契約内容照会

※My Zurichは、チューリッヒ保険が提供している、ご契約者様専用ページです。