SMS(ショートメッセージサービス)について

当社からお客様へ、SMS(ショートメッセージサービス)を利用したご案内を差し上げる場合がございます。
ご案内を差し上げる際に表示される差出元電話番号、対象となるお客様とSMSが届くタイミングは以下の通りです。

 

表示される差出人

NTTドコモ/au/楽天モバイルをご利用のお客様

0120-236-523

0120-286-660

0120-772-727

0120-135-195

03-6705-4524

042-433-1955

 

SoftBankをご利用のお客様

241257

244017

247267

 

対象のお客様、SMSが届くタイミング

既にご契約をお持ちのお客様

対象となるお客様 SMSが届くタイミング

携帯電話番号をご登録いただいている方

  • 「ご契約内容のお知らせ」をインターネットで閲覧いただくご契約について、定期的にご契約内容の確認をお願いするとき
  • 年に1度お送りしている「ご契約内容のお知らせ」が住所相違でお届けできなかったとき
  • アンケートのご協力をお願いするとき
  • クレジットカード扱で、請求時に有効性確認が取れず請求不能となったお客様に、クレジットカード情報の変更をお願いするとき
  • 口座振替扱で、前月の振替時に「残高不足」で振替不能となったお客様に、当月の口座振替日前に、準備をお願いするとき
  • 払込猶予期間内に保険料お払込みの確認がとれず保険の効力を失ったご契約をお持ちのお客様に、保険の効力を戻すための手続書類を送付したことをご連絡するとき
  • その他、お電話でのお問合せ後にご案内を差し上げるとき

マイページ(Z-Life)をご利用されるお客様

対象となるお客様 SMSが届くタイミング
  • マイページ(Z-Life)にログインして契約内容の照会やお手続きをされるお客様
  • カスタマーケアセンターお問合せ時にインターネットでの手続きを選択されたお客様
  • マイページ(Z-Life)にログインしたとき
  • 支払方法変更手続きを行ったとき
  • 新規に携帯電話番号を登録したとき
  • 手続きに不備があったとき*

*不備内容によってはSMSではなく書面により通知する場合がございます


代理店を通じて新しくご契約されたお客様

対象となるお客様 SMSが届くタイミング

ペーパーレス申込時に「SMS送付先電話番号」をご登録いただいた方

  • ペーパーレス申込み手続き時
  • 証券が発送されたとき
  • 成立後にアンケートのご協力をお願いするとき

代理店を通さず新しくご契約されたお客様

対象となるお客様 SMSが届くタイミング

請求した資料またはインターネットからお申込みいただいた方

  • 申込有効期限日の2週間前となったとき
  • 電話連絡を2回しても繋がらないとき

給付金Web請求サービスをご利用されるお客様

対象となるお客様 SMSが届くタイミング
  • 給付金Web請求サービスで書類の取り寄せ手続きをされたお客様
  • 必要書類のアップロードによるお手続きのご利用条件を満たされたお客様
  • 給付金Web請求サービスの登録が完了したとき
  • 書類アップロードの請求手続きができるとき
  • 書類アップロードの手続きが一定期間経過しても完了していないとき

保険金・給付金等の請求手続きをされたお客様

対象となるお客様 SMSが届くタイミング

保険金・給付金等の請求手続きをされたお客様


※ 請求書類の日中連絡先に携帯電話番号を記入されたお客様または、給付金Web請求サービスの登録画面で携帯電話番号を入力されたお客様

  • 当社に請求書類が到着したとき
  • 保険金・給付金等の支払手続きが完了したとき

その他

※ 一部の携帯電話会社及びSMS非対応のPHSについては配信されません。
※ 受信したSMSに直接返信することはできません。
※ SMSを受信された方で、お心当たりがない場合は、お手数ですがメッセージを削除していただきますようお願いいたします。

 

お問合せ先

ご不明な点やご要望がございましたら、下記フリーダイヤルまでお問合せください。

チューリッヒ生命 カスタマーケアセンター

0120-236-523

月~土午前9時~午後6時 ※日曜・祝日を除く