契約内容の確認点と契約者特典のご案内
こちらでは、契約内容の確認点と契約者特典のご案内をしております。
当社では、お客さまの利便性の向上とSDGsへの取り組みとして「ご契約内容のお知らせ」をペーパーレス化しております。
ペーパーレス化により、いつでもインターネット上で契約内容を確認できるようになりました。
当社は、紙資源やCO2排出量の削減などを通じて、引き続きSDGsへ貢献していきます。
- 登録の氏名・住所・電話番号に変更がないか?
- 保険料支払方法・登録情報に変更がないか?
- 受取人・指定代理請求人などの変更が必要ないか?
- 給付金の支払事由など保障内容をご確認ください。
登録内容を変更する場合
マイページ(Z-Life)でのお手続きが便利です。
「こんなとき」には、保険金・給付金の請求書類を取り寄せください
請求漏れにつながりやすい事例
- ・内視鏡を使った胃からの出血を止める手術
- ・日帰りでの入院・手術
保険金・給付金のお手続き方法
スマホで
Web請求
右記QRコードからアクセスください。
※治療を受けられた方(被保険者様)がお亡くなりになっている場合にはご利用できません。
※ご請求内容によっては、書類提出をお願いします。書類の取寄せもWebから受付けます。
お電話で
保険金・給付金専用
0120-286-660
月曜~金曜: 午前9時~午後6時
※土曜・日曜・祝日を除く
女性のお客様専用
0120-328-300
月曜~金曜: 午前9時~午後6時
※土曜・日曜・祝日を除く
※当社から届いた案内をご確認の上、必要書類をご返送ください。
詳しいご案内はこちら >- オフタイムを充実させる「優待価格」サービス
- 安心をお届けするサービス
チューリッヒ生命Club Off
リゾート、グルメ、エンターテイメントなど、さまざまなサービスを「優待価格」でご利用いただけます。
メディカルサポート
健康や介護に関するご相談から、夜間・休日診療のご案内まで。24時間365日、いつでもお電話でお答えします。
Doctors Me
信頼できる専門家によるオンライン健康相談です。PCやスマートフォンから、24時間365日アクセス可能です。
契約一覧はこちらで確認いただけます
お客様の声
ガンの治療をしています。
仕事、生活、治療の両立は大変ですが、給付金がスピーディーに支払われたことで、
体調不良により仕事を休んだり、家族の食事を宅配に頼ったりできています。
これからも安心して治療を受けられます。
初めての大怪我で、どのように電話をすれば良いのか不安でしたが、
オペレーターの対応が親切で、その後届いた手続き書類の記入方法も分かりやすかったです。
そのほか、Webから給付金請求ができたり、女性専用の給付金窓口もあったりと
助かっています。
カスタマーケアセンターへの電話がつながりやすく、一度のやりとりで困りごとが解決できました。
ネット保険はまだあまり評価が高くないイメージでしたが、親切・丁寧な案内だけでなく、高齢者への配慮もしっかりとされていると思いました。
会社勤めで、カスタマーケアセンターの営業時間中には電話ができません。
チューリッヒ生命のマイページ(Z-Life)はサービスが充実していて、24時間365日(※)時間を気にせずに各種手続きや保障の確認ができて便利です。
※メンテナンス時間を除きます。
お問合せ窓口
しっかり
サポート
カスタマーケアセンター
0120-236-523
月~土午前9時~午後6時 ※日曜・祝日を除く