契約内容の確認点と契約者特典のご案内
このページでは、マイページ(Z-Life)で契約内容を確認する方法と契約者特典について案内をしています。
当社では、お客さまの利便性の向上とSDGsへの取り組みとして「ご契約内容のお知らせ」をペーパーレス化しております。
ペーパーレス化により、いつでもインターネット上で契約内容を確認できるようになりました。
当社は、紙資源やCO2排出量の削減などを通じて、引き続きSDGsへ貢献していきます。
氏名・住所・電話番号
受取人や指定代理請求人
保険料の支払い方法
保障内容や給付金の支払事由
住所や名前など登録内容を変更するときはマイページ(Z-Life)からそのままお手続きをすることができます。
「こんなとき」には、保険金・給付金の請求書類を取り寄せてください
請求もれにつながりやすいケース
- ・内視鏡を使った胃からの出血を止める手術
- ・日帰りでの入院・手術
保険金・給付金の請求方法

スマホで
Web請求
右記QRコードからアクセスしてください
※治療を受けられた方(被保険者さま)がお亡くなりになっている場合には利用できません。
※請求内容によっては、書類の提出が必要です。書類の取り寄せもWebからできます。


お電話で
保険金・給付金専用ダイヤル
0120-286-660
月曜~金曜: 午前9時~午後6時
※土曜・日曜・祝日を除く
女性のお客さま専用ダイヤル
0120-328-300
月曜~金曜: 午前9時~午後6時
※土曜・日曜・祝日を除く
※当社から届いた案内を確認のうえ、お手続きに必要な書類を提出してください。
詳しいご案内はこちら >オフタイムを充実させる「優待価格」サービス
安心をお届けするサービス
チューリッヒ生命Club Off

リゾート、グルメ、エンターテイメントなど、さまざまなサービスを「優待価格」で利用できます。
メディカルサポート

健康・医療・介護などのご相談から、夜間・休日診療の医療機関のご案内まで。24時間365日、いつでもお電話でお答えします。
Doctors Me

信頼できる専門家によるオンライン健康相談です。PCやスマートフォンから、24時間365日アクセスできます。
※サービス内容は予告なく変更することがあります。
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契約内容の確認方法

お客さまの声

ガンの治療をしています。
仕事、生活、治療の両立は大変ですが、給付金がスピーディーに支払われたことで、
体調不良により仕事を休んだり、家族の食事を宅配に頼ったりできています。
これからも安心して治療を受けられます。

初めての大怪我で、どのように電話をすれば良いのか不安でしたが、
オペレーターの対応が親切で、その後届いた手続き書類の記入方法も分かりやすかったです。
そのほか、Webから給付金請求ができたり、女性専用の給付金窓口もあったりと
助かっています。

カスタマーケアセンターへの電話がつながりやすく、一度のやりとりで困りごとが解決できました。
ネット保険はまだあまり評価が高くないイメージでしたが、親切・丁寧な案内だけでなく、高齢者への配慮もしっかりとされていると思いました。

会社勤めで、カスタマーケアセンターの営業時間中には電話ができません。
チューリッヒ生命のマイページ(Z-Life)はサービスが充実していて、24時間365日(※)時間を気にせずに各種手続きや保障の確認ができて便利です。
※メンテナンス時間を除きます。
お問合せ窓口

しっかり
サポート
カスタマーケアセンター

0120-236-523
月~土午前9時~午後6時 ※日曜・祝日を除く