ごあいさつ

平素より、チューリッヒ生命に格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。
当社のミッションは、若年層から働き盛り世代、シニア世代までの幅広い年齢層の方々に、「革新的かつ充実した商品ラインアップ」と「高品質なサービス(Z.Q.:チューリッヒ・クオリティ)」を「お客さまにとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」を通じて、提供することです。
チューリッヒ・グループのパーパス「明るい未来をともに創造する」を実践すべく、お客さまや社会、ビジネス・パートナーの皆さまから信頼され、当社を選んでいただける保険会社であり続けるための取り組みを今後も進めてまいります。
代表取締役社長 兼 CEO
太田 健自


私たちのお客さまサービスへの情熱は不変です。日本において生命保険の販売を開始して以降最も大切にしていることは、お客さまに対して高い品質のサービスを提供することです。私たちはこれをZ.Q.(チューリッヒ・クオリティ)と称しています。Z.Q.の5つのお約束は、社員がお客さまに対応する際に心がけている合言葉であり、社員インタビューで収集した社員の生の声そのものです。
お客さまへの5つのお約束
- 1.私たちは常に、お客さまを第一に考え、頼れる存在でいます。
- 2.お客さま一人ひとりの立場や状況を理解し、親身になって寄り添います。
- 3.お客さまのニーズをしっかり受け止め、的確に対応します。
- 4.お客さまの期待を上回る価値の提供を目指します。
- 5.お客さまのご満足・ご安心が、スタッフのやりがいと喜びです。

当社では、お客さまの声を積極的に収集することを目的に、ネット・プロモーター・スコア(NPS®)※アンケートを実施しています。契約のお申し込み時、証券のお受け取り時、保全サービス時、保険金・給付金のご請求およびお支払い時などの重要なタッチポイントで、お客さまの満足度を把握するとともに、改善のヒントになるご意見をいただいています。引き続きお客さま満足度の向上を目指し、全社一丸となって取り組んでまいります。
今後とも変わらぬご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
チューリッヒ生命保険株式会社
代表取締役社長 兼 CEO
太田 健自
- ※ネット・プロモーター・スコア(NPS®)は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。