ご挨拶
チューリッヒ生命保険は2021年10月1日をもって営業開始25周年を迎えました。
代表ご挨拶
「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス」を主に働き盛りの方々に提供し、お客様にとって常にナンバーワンの保険会社になることが当社のミッションです。2013年に当該ミッションを打ち出してから、おかげさまで多くのお客様に支持され、2020年9月に当社の保有契約件数は120万に到達しました。6年で6倍の成長を成し遂げることができました。

太田 健自

私たちのお客様サービスへの情熱は不変です。
創業以来もっとも大切にしていることは、お客様に対して高い品質のサービスを提供することです。私たちはこれをZQ(チューリッヒ・クオリティー)と称しています。ZQの5つの約束は、社員がお客様に対応する際に心がけている合言葉であり、社員インタビューで収集した社員の生の声そのものです。

お客様への5つのお約束
- 私たちは常に、お客様を第一に考え、頼れる存在でいます。
- お客様一人ひとりの立場や状況を理解し、親身になって寄り添います。
- お客様のニーズをしっかり受け止め、的確に対応します。
- お客様の期待を上回る価値の提供を目指します。
- お客様のご満足・ご安心が、スタッフのやりがいと喜びです。
当社では、お客様の声を積極的に収集することを目的に、ネット・プロモーター・スコア(NPS®)※アンケートを実施しています。契約申込み時、証券受取時、保全サービス時、保険金・給付金のご請求およびお支払い時などの重要なタッチポイントで、お客様の満足度を把握するとともに改善のヒントになるご意見をいただいています。お客様満足度の向上は、全社一丸となって取り組んでいます。
今後もより一層のご支援、ご指導を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
チューリッヒ生命保険株式会社
代表取締役社長 兼 CEO
太田 健自
- ネット・プロモーター・スコア(NPS®)は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
経営理念

誠実であること
- 私たちは、誠実に行動し、約束を守ります。

お客様のために
- 常にお客様を第一に考え、お客様が目指している人生の目標の実現を手助けし、
困った時の支えになります。 - お客様の立場や状況を理解し、真にお客様の役に立つ革新的な商品やサービスを
提供するとともに、サービスの品質にこだわります。

社員のために
- 社員の個性と可能性を尊重し、多様性を持つメンバーが一つになって成功を実現します。
- 成長と自己実現の機会を提供し、社員が豊かな人生を送れるように支援します。

社会のために
- 企業活動を通じて持続可能な社会づくりに貢献するとともに、
社員による自主的な社会活動を支援します。