クレジットカードでお支払いの
お客様へのご案内です
※すでにクレジットカードのご変更手続きがお済みのお客様は、あらためてのお手続きはご不要です。
また、お手続きの途中で入れ違いでのご連絡となった場合はご容赦ください。
新しいクレジットカードが届いたら、
クレジットカードの有効期限が変更されたら、
当社に登録のクレジットカード情報も再登録が必要です。
ご登録のクレジットカードの有効期限が古いままの場合
保険料振替ができず、
保険の効力が失われる可能性があります。
※2021年より、セキュリティ強化の一環で、有効性(有効期限含む)を確認できない場合、決済できないクレジットカード会社が増えています。
クレジットカード情報
(有効期限含む)の確認方法
現在ご登録のクレジットカード情報の確認は、 よりお進みください。
クレジットカード情報
(有効期限含む)の変更方法
クレジットカードの有効期限の変更、または別のクレジットカードへの変更は、 より、簡単にお手続きができます。
書面でのお手続きをご希望の場合は、カスタマーケアセンターまでお問い合わせください。
【カスタマーケアセンター】0120-236-523
受付時間:月〜土 午前9時〜午後6時 ※日曜・祝日を除く
以下のような場合はご契約の効力が失われます
有効なクレジットカード情報が登録されていない等の理由で、保険料が「払込期月」「払込猶予期間」内に払込みいただけなかった場合は、ご契約の効力が失われます(失効)。
この場合、保険金等のお支払いはできなくなりますので、クレジットカードに変更があった場合にはお早めの再登録手続きをお願いいたします。
よくあるご質問
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チューリッヒ生命に登録のクレジットカード情報(有効期限)
の確認方法は? -
マイページ(Z-Life)の「契約内容照会」→「契約一覧」→「支払情報」にて、マスキングされたカード番号と有効期限が確認可能です。
- 有効性(有効期限含)の確認とは?
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有効期限を含めご利用可能かクレジットカード会社に確認することです。
- 手元にあるクレジットカードは最新だが、手続きは必要か?
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当社にご登録のクレジットカード情報が最新ではない場合は、お手続きが必要です。
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今まで有効性の確認は取らなくてよかったのか?
(有効期限が切れていても決済できていたのはなぜ?) -
2021年より、セキュリティ強化の一環で、有効性(有効期限含む)を確認できない場合、決済できないクレジットカード会社が増えています。