解約
お手続きの流れ
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カスタマーケアセンターへご連絡
カスタマーケアセンターにご連絡ください。
お問合せ窓口
カスタマーケアセンター
0120-236-523
受付時間
- 月~土午前9時~午後6時
※ 日曜・祝日を除く
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手続き書類の郵送
お手続きに必要な書類をお送りいたします。
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手続き書類のご提出
必要事項をご記入/提出書類をご準備いただき、ご返送ください。
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お手続き完了
お手続き完了のお知らせをお送りいたします。
注意事項
- 多くの場合、解約払戻金はお払込保険料の合計額より少ない額となります。特に、ご契約後短期間でご解約された場合や、自動更新間近にご解約された場合には、解約払戻金はまったくないか、あってごくわずかです。
- 不備のない請求書を当社が受領した日が解約日となります。
- ご契約者様より解約のお手続き書類の取り寄せを行うと、次回以降の保険料請求が停止します(ただし、変額保険や契約の状態によっては停止できない場合がございます)。
- 保険料の請求停止後に解約をせずご契約を継続する場合は、カスタマーケアセンターへ保険料請求再開の連絡をしてください。なお、ご連絡のタイミングによっては既にご契約が失効している場合がございます。