ZURICH® チューリッヒ生命

ご契約者さま向け
マイページ(Z-Life)

  • よくあるご質問
  • お問合せ

代理店向け
Z-Naviログイン

  • 保険をお考えのお客さま
    保険をお考えのお客さまトップ
      • 死亡保険
      • ガン保険
      • 医療保険
      • 3大疾病保険
      • 就業不能保険
      • 変額保険
      • 女性におすすめの保険
      • シニア(高齢者)の方におすすめの保険
    • 保険コラム
    • ご契約者さまの特典
    • ご契約までの流れ
    • 保険のご相談・お申込みサポート
    • 外部評価・ランキング
    • お見積り・お申込み 別ウィンドウで開く
    • 資料請求 別ウィンドウで開く
  • ご契約者さま
    ご契約者さまトップ
      • 保険金・給付金のご請求トップ
      • お支払い具体例
      • ご請求からお受け取りまでの流れ
      • 漏れなくご請求いただくために
      • スマートフォンによる給付金の請求書類取寄せ
      • お手続きから探す
      • 耳や言葉の不自由なお客さまへ
    • ご契約内容の確認方法
    • 生命保険料控除証明書について
    • Z-Lifeについて
    • 生命保険契約者保護機構について
    • 指定代理請求特約について
    • 個人年金保険照会について
    • ご契約者さまメールマガジン
    • ご契約者さま向け
      マイページ(Z-Life)

  • 企業情報
    企業情報トップ
      • 会社概要
      • ごあいさつ
      • 業績について
      • ディスクロージャー誌
      • 電子公告
      • ニュースリリース
      • チューリッヒ・グループについて
      • お客さま本位の業務運営方針とその後の主な取り組み
      • お客さまのご意見に対する取り組み
      • 保険金等のお支払い状況
      • サステナビリティ
      • SDGs 持続可能な開発目標への取り組み
      • 社会貢献活動
      • 環境活動への取り組み
    • チューリッヒ生命でのキャリア
マイページ
保険をお考えのお客さまトップ

種類別

  • 死亡保険
  • ガン保険
  • 医療保険
  • 3大疾病保険
  • 就業不能保険

性別・年代別

  • 女性におすすめの保険
  • シニア(高齢者)の方におすすめの保険

保険コラム

ご契約者さまの特典

ご契約までの流れ

保険のご相談・お申込みサポート

外部評価・ランキング

ご契約者さまトップ

保険金・給付金のご請求

  • お支払い具体例
  • ご請求からお受け取りまでの流れ
  • 漏れなくご請求いただくために
  • スマートフォンによる給付金の請求書類取寄せ

お手続きのご案内

  • お手続きから探す
  • 耳や言葉の不自由なお客さまへ

ご契約内容の確認方法

生命保険料控除証明書について

Z-Lifeについて

生命保険契約者保護機構について

指定代理請求特約について

個人年金保険照会について

ご契約者さま向けメールマガジン

企業情報トップ

チューリッヒ生命について

  • 会社概要
  • ごあいさつ
  • 業績について
  • ディスクロージャー誌
  • 電子公告
  • ニュースリリース
  • チューリッヒ・グループについて

お客さま満足度向上への取り組み

  • お客さまのご意見に対する取り組み
  • お客さま本位の業務運営方針とその後の主な取り組み
  • 保険金等のお支払い状況

社会的責任について

  • サステナビリティ
  • SDGs(持続可能な開発目標)への取り組み
  • 社会貢献活動
  • 環境活動への取り組み

チューリッヒ生命でのキャリア

  • お知らせ
  • 保険の用語集
  • ご契約のしおり・約款
  • チャットや対面で相談
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
Z-Naviにログイン
(代理店販売支援システム)

関連会社のご案内

チューリッヒ保険会社

※ チューリッヒ保険会社のサイトに移動します

  • ホーム
  • ご契約者さま
  • お手続きのご案内
  • Web口座変更サービスのご案内

Web口座変更サービスのご案内

保険料振替口座の変更は
インターネットからのお手続きが
簡単・便利!

Web口座変更サービスのご案内イメージ

書類での手続き方法はこちら»

Web口座変更サービスの特長
チェックマークアイコン金融機関の届出印の捺印が不要です。
チェックマークアイコンWeb上で完結。書類をやり取りする必要がありません。
チェックマークアイコン数分でお手続きの受付が完了します。

フローアイコン 手続きの流れ・フロー

書類でのお手続き

口座振替依頼書アイコン

口座振替
依頼書を入手

(電話などでのご依頼)

矢印
口座情報記入アイコン

口座情報の
記入

矢印
郵便アイコン

口座振替
依頼書の提出

矢印
銀行アイコン

振替口座の
変更受付

受付完了は通知書の郵送でお知らせします※

矢印

※印鑑相違等の不備となった場合、再度お手続きいただく必要がございます。

Web口座変更サービス簡単・便利

Webアイコン

Webから入力

矢印
銀行アイコン

振替口座の
変更受付

受付完了はSMSの通知でお知らせします※

矢印
Webなら2ステップ

※お手続き受付後、登録内容等について確認をお願いする場合がございます。

スマホアイコン お手続き方法

・現在とは別の口座への変更
・クレジットカードから口座への変更は、 マイページ(Z-Life) 支払方法の変更 より、簡単にお手続きができます。

マイページ(Z-Life)への
ログインはこちら

書面でのお手続きをご希望の場合は、カスタマーケアセンターまでお問い合わせください。
【カスタマーケアセンター】0120-236-523
受付時間:月〜土 午前9時〜午後6時 ※日曜・祝日を除く

金融機関アイコン Web口座振替サービスの利用できる金融機関

2022年10月14日現在

詳細は各金融機関へお問い合わせください。
記載のご利用可能時間のほか、第三を除く毎週水曜日午前4時~午前7時30分、毎月第三水曜日午前2時~午前7時30分に定期メンテナンスを実施します。

※システムメンテナンスのため休止する場合がありますので、金融機関にご確認ください。

※年末年始、ゴールデンウィークは時間が変更となる場合がありますので、金融機関にご確認ください。

1.都市銀行

金融機関名 ご利用対象者・口座 本人確認・口座
確認に必要な項目
ご利用可能時間※
三菱UFJ銀行 普通預金口座のキャッシュカードを保有している個人のお客さま ・キャッシュカードの暗証番号
・生年月日
・三菱UFJダイレクトのワンタイムパスワード、もしくは電話ワンタイムパスワード(※)
※受電可能な電話番号が三菱UFJ銀行に登録されていることが必要です。
24時間
(第2土曜日21時~翌日曜日7時は休止)
みずほ銀行 みずほダイレクトをご契約のお客さま みずほダイレクトお客さま番号、ログインパスワード、第2暗証番号(※)
※お客さまの契約状況によっては、第2暗証番号のかわりにワンタイムパスワードアプリ/ワンタイムパスワード/トークン方式ワンタイムパスワードのいずれかが必要です。
24時間
(土曜日22時~翌日曜日8時、第1・第4土曜日3時~5時は休止)
普通預金口座のキャッシュカードを保有している個人のお客さま ※普通預金のキャッシュカード暗証番号および通帳最終記帳残高での認証は 2021/4/10(土)で終了 -
三井住友銀行 普通預金口座、当座預金口座のキャッシュカードを保有している個人のお客さま ・キャッシュカードの暗証番号、または、SMBCダイレクトの「契約者番号(会員番号、お客さま番号)」「ログイン暗証」。
(一定の条件に該当の場合)
・SMSまたは自動音声による本人確認(※)
※あらかじめ銀行にご登録されている電話番号が正しいことをお確かめください。
24時間
(日曜日21時~翌月曜日7時は休止)
りそな銀行 マイゲートをご契約のお客さま ・店番・口座番号、マイゲートログインパスワードおよびマイゲートOTP 24時間
(毎月第1月曜日2時~6時、毎月第2土曜日23時~翌日曜日8時は休止)
普通預金口座のキャッシュカードを保有している個人のお客さま ・生年月日
・キャッシュカードの暗証番号
(推測されやすい暗証番号(生年月日、電話番号、同一数字、連続数字 等)はご利用できません)
24時間
(毎月第1月曜日2時~6時、毎月第2土曜日23時~翌日曜日8時は休止)
埼玉りそな銀行 マイゲートをご契約のお客さま ・店番・口座番号、マイゲートログインパスワードおよびマイゲートOTP 24時間
(毎月第1月曜日2時~6時、毎月第2土曜日23時~翌日曜日8時は休止)
普通預金口座のキャッシュカードを保有している個人のお客さま ・生年月日
・キャッシュカードの暗証番号
(推測されやすい暗証番号(生年月日、電話番号、同一数字、連続数字 等)はご利用できません)
24時間
(毎月第1月曜日2時~6時、毎月第2土曜日23時~翌日曜日8時は休止)

2.ゆうちょ銀行

金融機関名 ご利用対象者・口座 本人確認・口座
確認に必要な項目
ご利用可能時間※
ゆうちょ銀行 ゆうちょ銀行(金融機関受付方式)
総合口座をお持ちでゆうちょダイレクト(インターネットサービス、モバイルサービス)をお申込みのお客さま
・ゆうちょダイレクトの「お客さま番号」「ログインパスワード」 0時5分~23時55分
(第1・第3月曜日0時~6時30分、12/31 23時55分~1/4 6時30分は休止)
ゆうちょ銀行(Web受付方式)
通常貯金口座(キャッシュカード利用者に限る)保有者
・生年月日
・キャッシュカードの暗証番号
0時5分~23時55分
(1/1および1/4は0時15分~23時55分。1・4・7・10月の最終火曜日1時~6時は休止)

3.ネット銀行

金融機関名 ご利用対象者・口座 本人確認・口座
確認に必要な項目
ご利用可能時間※
PayPay銀行 普通預金口座をお持ちのお客さま(個人・法人) ・PayPay銀行の「ログインパスワード」 24時間
(メンテナンスのため休止する場合があります)
セブン銀行 普通預金口座をお持ちの個人のお客さま ・ダイレクトバンキングの「ログオンID」「ログオンパスワード」
・キャッシュカード裏面記載の確認ナンバー
24時間
(毎月第3日曜23時30~翌5時30は休止)
ソニー銀行 普通預金口座のキャッシュカードを保有している個人のお客さま ・キャッシュカードの暗証番号
・取引暗証番号
24時間
(毎週月曜日2時~5時は休止)
楽天銀行 普通預金口座をお持ちのお客さま(個人・法人) ・楽天銀行の「ユーザーID」「ログインパスワード」 24時間
(メンテナンスのため休止する場合があります)
住信SBIネット銀行 普通預金口座をお持ちのお客さま(個人・法人) ・住信SBIネット銀行の「ユーザーID」「ログインパスワード」 24時間
(毎週月曜日2時~5時は休止)
auじぶん銀行 普通預金口座のキャッシュカードを保有している個人のお客さま ・口座番号
・暗証番号
・画像認証
24時間
イオン銀行 普通預金口座のキャッシュカードを保有している個人のお客さま ・生年月日
・キャッシュカードの暗証番号
24時間
(メンテナンスのため休止する場合があります)
GMOあおぞらネット銀行 普通預金口座をお持ちのお客さま(個人・個人事業主・法人) ・GMOあおぞらネット銀行の「ログインID」「ログインパスワード」 24時間
(第2土曜22時~翌日曜日6時は休止)
新生銀行 普通預金口座のキャッシュカードを保有している個人のお客さま ・キャッシュカードの暗証番号 24時間
(メンテナンスのため休止する場合があります)
あおぞら銀行 普通預金口座のキャッシュカードを保有している個人のお客さま ・銀行により異なります。キャッシュカードおよび通帳をご用意ください。 24時間
(メンテナンスのため休止する場合があります)

4.地方銀行・信用金庫・信用組合・労働金庫・農業協同組合

詳細は当社の収納代行企業(三菱UFJファクター)のホームページをご確認ください。
ご利用可能金融機関

Q&Aアイコンよくあるご質問

  • マイページ(Z-Life)の利用には初回登録が必要ですか?
  • 支払いは家族名義の口座(カード)も利用できますか?
  • 結婚をして苗字が変わったのですが、引落口座は旧姓のままでも良いですか?

ご契約者さま

  • 各種規定等
  • 契約内容の確認点と契約者特典のご案内
  • 保険金・給付金のご請求
  • お手続きのご案内
    • 耳や言葉の不自由なお客様へ
    • お手続きのご案内(シーンから探す)
  • ご契約内容の確認方法
  • 生命保険料控除証明書について
  • マイページについて
  • 生命保険契約者保護機構について
  • 指定代理請求特約について
  • クレジットカード登録情報最新化のお願い
  • LINE通知メッセージでのご案内
  • ご契約者様向け動画
  • SMS(ショートメッセージサービス)について
  • 自動音声案内(オートコール)について

保険をお考えのお客さま

  • 保険をお考えのお客さまトップ
  • 死亡保険
  • ガン保険
  • 医療保険
  • 3大疾病保険
  • 就業不能保険
  • 変額保険
  • 女性におすすめの保険
  • シニア(高齢者)の方におすすめの保険
  • 保険コラム
  • ご契約者さまの特典

ご契約者さま

  • ご契約者さまトップ
  • 保険金・給付金のご請求
  • お手続きのご案内
  • ご契約内容の確認方法
  • Z-Lifeについて

企業情報

  • 企業情報トップ
  • 会社概要
  • ごあいさつ
  • 業績について
  • ディスクロージャー誌
  • 電子公告
  • ニュースリリース
  • チューリッヒ・グループについて
  • お客さま本位の業務運営方針と主な取り組み
  • お客さまのご意見に対する取り組み
  • 保険金・給付金のお支払い状況
  • サステナビリティ
  • SDGs(持続可能な開発目標)への取り組み
  • 社会貢献活動
  • 環境活動への取り組み
  • チューリッヒ生命でのキャリア
  • お知らせ
  • 保険の用語集
  • ご契約のしおり・約款

各種お問合せ

  • チャットや対面で相談
  • お問合せ
  • よくあるご質問

Follow Us

  • LINE
  • X
  • Facebook

関連会社のご案内

  • チューリッヒ保険会社 別ウィンドウで開く
  • ※
    チューリッヒ保険会社のサイトに移動します
  • 生命保険文化センター 生命保険の契約にあたっての手引
  • 一般社団法人 生命保険協会
  • 生命保険文化センター 保険金・給付金の請求から受取りまでの手引
  • マイナンバー 社会保障・税番号制度
  • 5月28日は記念日「自助の日」
  • 一般社団法人 生命保険協会 代理店業務品質評価運営代理店業務品質評価運営
  • 個人情報保護方針(個人情報の取扱い)
  • 勧誘方針
  • ソーシャルメディア利用規約
  • インターネットサービス利用規約
  • ホームページ運営に関するご案内
  • 反社会勢力対応に関する基本方針
  • 利益相反管理方針
  • 指定紛争解決機関について
  • サーバーメンテナンスのお知らせ
  • 推奨環境
  • 代理店・募集人の皆さまへ
  • サイトマップ
  • Global Site 別ウィンドウで開く
Copyright©Zurich Life