お客さまからいただいた感謝の声
お客さまからお寄せいただく感謝の声が、私たちチューリッヒ生命にとりまして何よりの励みとなります。
お客さまからお寄せいただいたお手紙、お電話の一部をご紹介いたします。
2024年度
保険金・給付金について
Webで完結出来て、給付金の支払いも素早い対応だったので本当に感謝しています。手術の種類にもよるかと思いますが、診断書なしの診療明細のみでお支払いしていただけるのは本当にありがたいです。
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<40歳代 女性のお客さま>
担当してくださった方の請求書の書き方などの説明がわかりやすく、もし病院に請求書を提出し病院側が書き方などわからない点がある場合はこちらで対応しますと仰ってくださり、とても安心できました。
<30歳代 女性のお客さま>
声のトーンや口調、語尾の上げ方等、しっかりこちらが不安にならない様に気を遣われているのが伝わってきて、とてもプロ意識を感じました。これからもお仕事頑張ってください!
<40歳代 男性のお客さま>
女性専用ダイヤルがあり、かけると女性の方が対応してくださり、手続きも問題なくできました。自分で申請ができるか不安でしたので、入金があった時は ほっとしました。病は治ったわけではなく 再発の不安は常にあります。先のことはわかりませんが保険に入っておいて良かったと思いました。
<40歳代 女性のお客さま>
お問い合わせ等の対応について
なるべく低料金で、お守りがわりの保険を探していました。しかし、先で何があるかもわかりませんので入院時に、少しでも負担を少なくできればと、オペレーターさんに相談でき、親身にアシストしていただけたのでありがたかったです。ありがとうございます。
<60歳代 女性のお客さま>
電話でのクレジットカードの変更依頼でしたので、時間がかかるかと思いましたが、必要最低限の所要時間でご対応いただきストレスもありませんでした。その中でもこちらの疑問にも的確にお答えいただき感謝いたします。
<40歳代 男性のお客さま>
保険種類の切り替え希望をお願いしました。わかりやすく手続き方法を説明いただきました。まず新規の申し込みをして承認されてから現保険を解約することを勧めていただきました。丁寧な対応でしたので安心しました。
<60歳代 女性のお客さま>
更新の契約内容の見直しについて問い合わせしましたが、わかりやすく説明していただけたうえに、最終的に悩んでいる2つの案のどちらでも選べる対応をしてくださり、もう少し考える猶予ができたことは助かりました。お返事の期限や方法もきちんと伝えてくださったことがとてもありがたかったので、貴社の電話対応にとても満足しております。ありがとうございました。
<60歳代 女性のお客さま>
その他
2023年度
保険金・給付金について
スマホで毎月連絡をしてくださり、請求書の写真を送ればすぐに給付の対応をしていただきました。請求書類を送って、1日で通帳に給付金が入っていたので、本当に素早い対応だと思って感謝しています。
<60歳代 女性のお客さま>
精神的にまいっているときに質問など、丁寧に対応いただけたことは非常に助かりました。また、ショートメッセージで支払いの進捗などの連絡をいただけたことは安心に繋がりました。
<50歳代 男性のお客さま>
丁寧な言葉遣い、対応はもちろん、体調への配慮がとても身に沁みました。
質問に対しても明確な回答がいただけ、請求に必要な書類もこちらからお願いする前に手配のご提案をいただき、とてもスムーズであり、治療への後押し、励ましになりました。
今回不妊治療への質問だったため、女性がご対応くださり、話しやすかったです。
<30歳代 女性のお客さま>
全てに満足しております。給付金請求手続きの際に病院の書類をアップロードして送るのは、自宅ですぐにできて助かります。また、給付金支払いが早いので予定が立てやすくほんとうに助かります。
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<60歳代 女性のお客さま>
お問い合わせ等の対応について
自分の聞きたい事の説明が上手くできなかったのですが、こちらが聞きたい事は、これだろうと担当者の方が判断してくれて上手く分かりやすく説明して頂きました。さすがプロだと思いました。ありがとうございました。
<50歳代 男性のお客さま>
丁寧に復唱しながらお話しいただけたのでわかりやすくスムーズに手続きできました。
聞いた内容を説明していただけたので安心する事が出来ました。
懸念解消の言葉があり納得して電話を切る事ができました。
<60歳代 男性のお客さま>
こちらの聞きたい内容を確認していただき適切な返答をしてくださったので、すぐに手続きができました。ありがとうございました。悩まないですぐに電話してわからないことは聞ける安心感ができました。
<60歳代 女性のお客さま>
何度かお電話していますが本当に電話応対が素晴らしいと思います。
質問しやすい雰囲気で聞きたかった事にプラスアルファして教えてくれるので、そんな方法もあるのだと気づきがあるので助かります。
<60歳代 女性のお客さま>
その他
2022年度
保険金・給付金について
請求に必要な書類が揃うのに時間が掛かっていて不安でしたが、電話対応のオペレーターの方が「期限は十分あるので、ゆっくりで大丈夫ですよ」と丁寧に応対してくれました。
書類の到着も、保険金請求も対応が早く、細かい連絡もSMSで送信してくれたので、安心してお任せ出来ました。
<40歳代 女性のお客さま>
この度はお手数お掛けしています。中年期に見直しを考えていたところ、相談窓口で薦められ加入しました。正直半信半疑でしたが今回生活面で不安ばかりが先になる中、チューリッヒさまにこんなに早く振り込まれ高い治療費を支払う事ができ、続けて抗がん剤治療を続けられています。
<40歳代 男性のお客さま>
給付金請求書の郵送後、請求書の受け取りから審査の結果のお知らせまでがSMSで連絡があり(しかも速やかに)、対応の素早さに驚きました。途中経過が手に取るようにわかったということがポイントです。ありがとうございます。
<70歳代 男性のお客さま>
今回、ホルモン剤のWeb申請をしましたら、翌日に給付していただき、あまりのスピードに驚きましたし、本当にありがたいです。
癌の治療は、後遺症が様々残りますので、病院通いが多くなりますし、検査などでも医療費がかかります。給付金は本当に有り難いです。いつも有難うございます。
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<40歳代 女性のお客さま>
お問い合わせ等の対応について
電話の対応の良さが特に満足した点です。顔が見えないのでとても難しい業務だと思うのですが、とても丁寧で色んな提案をして頂けるのですごく有難いです。
私は『ありがとうございます』とすぐに言ってしまうのですが、その都度『とんでもない事です』と言ってくれますのも何だか嬉しい言葉です!
電話を終えた後はいつも気持ち良かったな、と思っております。
<40歳代 女性のお客さま>
案内が簡潔でとてもわかりやすく、一回の電話で終えることができ、とても良かったです。
応対者の話す速度、間の取り方、感動いたしました。応対品質を向上するための取り組みがしっかりなさっていると感じました。
応対者個人、会社の評価として、とても素晴らしいです。おそらくどの応対者が応対しても統一された応対なのではないか、と思いました。とても満足な応対でした。
<50歳代 女性のお客さま>
先程お電話した方がとても丁寧な電話応対でした。
大腸のポリープ切除後は2、3日安静にするよう医者から言われたのですが、それをご存知でいらして上記の説明と「お大事になさってください。」とのお声掛けがとても嬉しかったです。ご丁寧な対応ありがとうございました。
<30歳代 女性のお客さま>
こちらが、無理を言って、控除証明書の再発行を至急でお願いしたにもかかわらず、とても快く、かつ直ぐに手配してくれました。そして、この他にも何か不明な点はありますか?と、心優しい対応をして下さった事も有りがたかったです。また、相談もしやすいなぁと、思いました。
<40歳代 女性のお客さま>
その他
(「終身医療保険プレミアムZ Lady」にご契約いただいたお客さま)
30歳目前で女性疾病の保険を探し始めましたが、こちらの特約は女性特有の疾病だけでなく、様々な病気も対象となり、不妊治療や出産時も給付されるものがあるので、保険の範囲が広く手厚いと思いました。特に同年代の友人などから相談を受けた際は薦めしやすいと思います。
- 記載の保障内容は感謝の声をいただいた時点のものです。現在の保障内容とは異なる場合があります。
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<20歳代 女性のお客さま>
マイページへのアクセス、閲覧ともにとてもスムーズで、今回利用した支払方法変更もとても簡単だった。WEB作成、デザイナーがとても優秀だなと思いました。加えてここにお金をかけているのは会員目線の企業だと思いました。
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<50歳代 女性のお客さま>