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【Z-Life】ログインができません、どうすればいいですか?

Z-Life(マイページ)にログインができない場合は、以下の理由が考えられますのでご確認ください。


当社に携帯電話番号を登録していない場合
マイページのご利用には、あらかじめ携帯電話番号のご登録が必要です。
当社に携帯電話番号を登録していない場合、またはご不明の場合には、ご本人様よりカスタマーケアセンターへご連絡ください。

「ログインできませんでした。カスタマーケアセンターにご連絡ください(コード:ZLE002)」のエラーが表示される場合
当社にご登録いただいている情報が正しく認証されていない可能性があります。ご本人様よりカスタマーケアセンターへご連絡ください。

ご契約者様が法人名義の場合
マイページの各種お手続きの利用は、個人のご契約者様のみとなります。
ご契約者様が法人名義の場合は、お電話にて各種お手続きを承ります。法人代表者様およびご担当者様よりカスタマーケアセンターへご連絡ください。

ご登録の携帯電話番号へSMS(確認コード)が届かない場合

SMS(確認コード)が届かない場合、下記内容とご利用環境をご確認ください。※PHS回線はご利用いただけません。

・ご利用中の携帯電話と入力された番号は相違ないか。
・SMSの受信拒否設定(一括拒否設定/非通知拒否/個別指定など)をされていないか。
・電波の届く場所で受信されているか(WiFi接続のみではSMSはご利用いただけません)。
・携帯電話が「機内モード」になっていないか。
・データ通信のみプラン(SMS非対応プラン)ではないか。
以上の内容をご確認いただいてもなおSMSが受信できない場合は、ご利用の携帯電話会社にご確認ください。



LINEログインができない場合は、以下もあわせてご確認ください。


LINEに登録中の携帯電話番号が、当社に登録中の携帯電話番号と一致していない場合

LINEログインは、LINEに登録中の電話番号が当社に登録中の携帯電話番号と一致している必要がございます。
もし、当社に登録中の携帯電話番号とLINEに登録中の電話番号が同一でない場合は、同一となるようにご変更ください。

LINE登録中の電話番号の変更方法>

なお、当社に登録中の携帯電話番号を利用していない、またはご不明の場合には、ご本人様よりカスタマーケアセンターへご連絡ください。



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