「カスタマーハラスメントに対する基本方針」の制定について

2025年7月14日

当社は、「お客さまのために」「社員のために」「社会のために」、そして「誠実であること」を経営理念の柱とし、「お客さま中心主義」に基づいた商品開発と高品質なサービスの提供を通じて、お客さまに選ばれる生命保険会社を目指しています。また、お客さまの声を真摯に受け止め、業務改善に活かすことで、より良いサービスと信頼関係の構築に努めています。

このたび、社員の尊厳を守り、安心して働ける環境を整えることが、持続的な事業運営と社会への貢献、そしてお客さまとの信頼関係のさらなる構築につながるとの考えのもと、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を制定しました。

本方針のもと、社会通念上不相当な言動や要求に対しては毅然と対応し、社員を守る体制を整えるとともに、お客さまとの健全な関係を維持しながら、より良いサービスの提供を目指してまいります。