給付金請求履歴のWeb閲覧開始のお知らせ

2025年6月18日

1. 概要

このたび当社では、お客様からのご意見をもとに、マイページ上で給付金の請求履歴をご確認いただける機能を追加いたしました。
これにより、過去の請求内容やお支払い状況をいつでもご自身でご確認いただけるようになりました。
今後も、より便利にご利用いただけるよう、サービスの改善に努めてまいります。

2. 機能のご利用方法

マイページへログイン後、「お手続きの進捗・履歴」メニューより、以下の情報をご確認いただけます。
• 申出日
• お手続き中の証券番号
• お手続きの進捗状況(準備中/審査中/支払済 等)
• 支払日(該当する場合)
• 支払金額(該当する場合)
※一部の請求につきましては、表示されない場合がございます。あらかじめご了承ください。

3. 主なメリット

• ご自身の請求状況をいつでもご確認いただけるため、書類の控えが手元にない場合でも安心です。
• お問い合わせ前に現在の審査状況を確認できるため、確認の手間が軽減されます。

4. ご留意事項

• マイページで表示される内容は、当社にて受付・処理が完了した情報に限ります。
• 契約者さまご本人による給付金の請求手続きに限られます。
• 表示されていない履歴の確認をご希望の際は、お手数ですがお問合せ窓口までご連絡ください。

今後もサービスの改善に努めてまいりますので、ぜひマイページの新機能をご活用ください。