ご高齢のお客様向け「シニア専用ダイヤル」開設の
お知らせ

2023年6月1日

 チューリッヒ生命は2023年6月1日(木)より、ご高齢のお客様からの各種お問い合わせ等について、専門のオペレーターが応対する「シニア専用ダイヤル(無料)」を開設いたします。

 従来のコールセンターによるフリーダイヤルでは音声ガイダンスによる番号選択をご案内しておりますが、ご高齢のお客様を中心に「音声ガイダンスがわかりづらい」「どの番号を選択すれば良いかわからない」といったご意見を多くいただいておりました。今般開設する「シニア専用ダイヤル」では、音声ガイダンスの番号選択を「給付金・保険金のご請求」と「その他のお手続き」のみのシンプルな構成にすることで、より安心してお問い合せいただけるようにいたしました。

 また、ご高齢のお客様応対の専門研修を受けたオペレーターが、お問い合せいただいた内容について、ゆっくり丁寧に対応を行います。これにより、さらにわかりやすいご案内を行うことを目指します。

ご高齢のお客様向け「シニア専用ダイヤル(無料)」概要

利用対象者 ご加入いただいているご高齢のお客様
電話番号 0120-715-190
利用時間 月~金午前9時~午後6時
  • 土日祝を除く