新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大による1都3県への緊急事態宣言発令に関する当社対応について

2021年1月8日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止のため、1月7日付で日本政府から東京都ほか神奈川県・千葉県・埼玉県に対して緊急事態宣言が発令され、2月7日(日)までの間、飲食店に対する時短営業要請や事業者向けテレワーク・在宅勤務の強化等が要請されました。

弊社は昨年4月以降、感染防止対策の一環として在宅勤務を推奨しておりますが、政府要請に合わせて出勤率を抑制して感染防止を図るとともに、お客さま対応業務は従来から変更なく行ってまいります。

なお、今回の発令を受けたコールセンターの営業時間変更はありません。

1. コールセンターおよび保険金・給付金等のご請求に関する電話窓口受付時間

曜日 営業時間
月〜土曜 午前9時~午後6時
日曜・祝日 終日休業

2. 各種お手続き等に関するお問い合わせ先

インターネット受付等も変更ありませんのでご利用ください。

インターネットでのお手続き(原則終日対応)

保険のお申込み
https://www.zurichlife.co.jp/product

ご継続中の保険契約に関するお手続き
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  • 住所・電話番号変更
  • 口座変更
  • クレジットカード変更
  • 証券再発行
  • 控除証明書再発行

お手続き書類の取り寄せが可能

  • 受取人変更
  • 契約者変更
  • 改姓・改名
  • 解約
電話でのお手続き(月~土曜 午前9時~午後6時)

新規に保険をご検討のお客様

0120-680-777

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土曜日のお問い合わせ先

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