新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者発生について

2021年1月4日

 当社の中野オフィスに勤務している本社部門の従業員1名が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に感染していることが1月3日に判明いたしました。

 当社は昨年4月以降、感染拡大防止対策の一環として在宅勤務を推進しております。今回感染した従業員は、昨年11月18日(水)に中野オフィスに出社以降、在宅勤務を継続しており、当該社員から他の従業員などへの感染はございません。

 当社はお客様および従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止のため、所管保健所などと連携して対応に努めております。今回の感染に関しましては現時点で以下の対応を取っております。

  • 保健所の指示に従い、当該社員を自宅に隔離
  • 当該社員の自宅待機および健康状態に関する経過観察の実施
    (当該社員の最終出社日は昨年11月18日のため、当社中野オフィス執務室等の消毒作業は行いません。)

 なお、営業活動等に際しましては、引き続き、事前に訪問先のご了承を得たうえで面談を行うほか、出社前の検温の実施、手洗い・うがい・マスク着用などを徹底しております。

 当社は、今後も感染拡大の抑止とお客さまおよび従業員の安全確保を最優先に考えて、各種の対応を進めてまいります。