• ホーム
  • お知らせ
  • 2020年
  • 東京都の緊急事態宣言解除に伴うコールセンターの営業時間についてのお知らせ

東京都の緊急事態宣言解除に伴うコールセンターの営業時間についてのお知らせ

2020年5月26日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様、ご家族および関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに、罹患された皆様の1日も早いご快復をお祈り申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた東京都の緊急事態宣言について、5月25日付で日本政府より解除する旨が発表されました。
この宣言解除により、東京都は休業要請を業種を限定し段階的に解除することとしました。

これらの状況を踏まえ、弊社はコールセンターおよび保険金・給付金等のご請求に関する電話窓口の受付時間等につきまして、6月1日(月)以降、以下のとおり運営を変更することといたしました。
なお、今後、緊急事態宣言が再度発動された場合や弊社の運営を変更する場合には、あらためて当該電話窓口の受付時間等についてご案内させていただきます。

弊社は、引き続き在宅勤務を推進して感染防止を図るとともに、お客さま対応業務を継続してまいります。
この事態が収束するまでの間、お電話が繋がりにくくなる場合や、弊社からの各種書類の発送等に通常よりもお時間をいただく場合がございます。
お客様におかれましては大変ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1. コールセンターおよび保険金・給付金等のご請求に関する電話窓口受付時間

<月~土曜の営業時間>
変更前 変更後
午前9時~午後5時
土曜:終日休業
午前9時~午後5時
  • 日曜・祝日は終日休業になります

2. 各種お手続き等に関するお問い合わせ先

インターネットによるお手続きは原則終日受け付けておりますので、あわせてのご利用をお願いいたします。
(インターネットでお手続きができる内容は、下記をご確認ください。)

 

インターネットでのお手続き(原則終日対応)

ご継続中の保険契約に関するお手続き

https://zurichlife-jp.force.com/zlife

■Webでお手続き完了
  • 住所・電話番号変更
  • 口座変更
  • クレジットカード変更
  • 証券再発行
  • 控除証明書再発行

■お手続き書類の取り寄せが可能
  • 受取人変更
  • 契約者変更
  • 改姓・改名
  • 解約
電話でのお手続き(月~土曜 午前9時~午後5時)

新規に保険をご検討のお客様

0120-680-777

ご契約登録内容の変更など、各種お手続きに関するお問合せ

0120-236-523

給付金・保険金に関するお問合せ

月~金曜日のお問い合わせ先
0120-286-660
土曜日のお問い合わせ先
0120-236-523
(アナウンス後に1番→4番とお進みください)