保険のご検討・資料請求ダイヤル

0120-680-777

契約内容照会・給付金等のご請求

0120-236-523
月~金
9:00~19:00
9:00~18:00 ※日祝除く
  • 新型コロナウイルス感染症の拡大による緊急事態宣言発令に伴う、弊社業務の継続とコールセンターの営業時間変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大による緊急事態宣言発令に伴う、弊社業務の継続とコールセンターの営業時間変更のお知らせ

2020年4月7日

4月7日付で政府より新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて緊急事態宣言が東京都ほか6府県に対して発令され、5月6日(水)までの間、外出自粛要請や事業者向けテレワーク・在宅勤務推進などが要請されました。
弊社は東京都の中野区と調布市にのみ事務所を置いておりますが、テレワークを最大限活用し、事務所での実務が必要な業務につきましては時差出勤等により感染防止を図りながらお客さま対応業務を継続いたします。

なお、4月8日(水)~5月6日(水)の間、テレワークの実施に伴い以下の通りコールセンターおよび保険金・給付金等のご請求に関する電話窓口受付時間を変更させていただきます。この間、お電話が繋がりにくくなる場合や、弊社からの各種書類の発送等に通常よりもお時間をいただく場合がございます。

お客様へは大変ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1. コールセンターおよび保険金・給付金等のご請求に関する電話窓口受付時間

<月~金曜の営業時間>
通常時 変更後
午前9時~午後7時 午前9時~午後5時
<土曜の営業時間>
通常時 変更後
午前9時~午後6時 終日休業
(4月11日・18日・25日、5月2日)
※日曜・祝日は、コールセンターの営業を行なっておりません。
※緊急事態宣言の適用期間が、4月下旬から5月6日の大型連休にかかるため、大型連休期間中の受付時間につきましてもご案内いたします。
  • 4月28日(火) 午前9時~午後5時
  • 4月29日(水) 終日休業
  • 4月30日(木) 午前9時~午後5時
  • 5月1日(金)  午前9時~午後5時
  • 5月2日(土)~ 5月6日(水) 終日休業
  • 5月7日(木)  通常営業を予定しております。

2. 各種お手続き等に関するお問い合わせ先

インターネットによるお手続きは原則終日受け付けておりますので、あわせてのご利用をお願いいたします。
(インターネットでお手続きができる内容は、下記をご確認ください。)

 

インターネットでのお手続き(原則終日対応)

ご継続中の保険契約に関するお手続き

https://zurichlife-jp.force.com/zlife

■Webでお手続き完了
  • 住所・電話番号変更
  • 口座変更
  • クレジットカード変更
  • 証券再発行
  • 控除証明書再発行

■お手続き書類の取り寄せが可能
  • 受取人変更
  • 契約者変更
  • 改姓・改名
  • 解約
電話でのお手続き(平日午前9時~午後5時)

新規に保険をご検討のお客様

0120-680-777

ご契約登録内容の変更など、各種お手続きに関するお問合せ

0120-236-523

給付金・保険金に関するお問合せ

0120-286-660

保険をご検討中のお客様

マイページ(Z-Life)ログイン

Z-Lifeとは、保険料のシミュレーションや商品のお申込み、資料のご請求がおこなえる保険をご検討中のお客様向けのサービスサイトです。

ご利用いただける機能

  • お客様情報の確認・変更
  • お申込み内容の確認
  • 申込途中保存の再開
  • お問合せ(メール)

ご契約者様

お客様専用ページ(My Zurich)ログイン

My Zurichとは、ご登録されている住所の変更や契約内容の照会、控除証明書の再発行のお手続きが簡単におこなえる、ご契約者様向けのサービスサイトです。

ご利用いただける機能

  • 住所変更
  • 控除証明書再発行
  • 契約内容照会

※My Zurichは、チューリッヒ保険が提供している、ご契約者様専用ページです。