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お客様からいただいた感謝の声

お客様からお寄せいただく感謝の声が、私たちチューリッヒ生命にとりまして何よりの励みとなります。
お客様からお寄せいただいたお手紙、お電話の一部をご紹介いたします。

2020年度

保険金・給付金について

女性

乳がんの治療をしています。がん保険の一時金があったおかげで迷うことなく、高額なオンコタイプの乳がん再発スコア検査を受けることができました。また高濃度ビタミンC点滴などの自由診療も受けることが出来ています。心よりお礼申し上げます。
<30歳代 女性のお客様>

男性

先日保険金を受け取りました。振込が早く助かりました。更に次回請求用の書類まで送っていただき驚きました。お守りのつもりで入った保険でしたが自分がガンになるとは思っていませんでした。今では保険を奨めて頂いた方に感謝しております。
<50歳代 男性のお客様>

女性

コロナ過で就業日数が減り、その上抗がん剤治療により体調不良も続く中、手厚い保障がある保険に入っていて本当に良かったと心から思っています。私のように、突然のことが起こっても安心して治療や生活を送れるように、身近に保険を考えている方がいたら、御社の保険を是非勧めたいです。
<40歳代 女性のお客様>

男性

加入者は従兄ですが、転院後、更に入院する事になりました。親族との連絡が取れない状況の為、従兄の依頼により代理で手続きをいたしました。手続き出来るか不安でしたが、速やかに対応していただき従兄共々安心しております。感謝いたします。
<60歳代 男性のお客様>

お問合せ等の対応について

女性

解約の手続きで電話をしました。IVRで細かく番号が指示されていたので、オペレーションの方にすぐに繋がり安心できました。説明もとても丁寧で解約の流れについてわかりやすく教えてくださいました。また、電話を切る際に身体を気づかってくださりとても嬉しく思いました。ありがとうございました。
<50歳代 女性のお客様>

女性

結婚による諸手続きで連絡をしました。声のトーンや喋り方で、顔が見えなくても、笑顔で話してくれていると感じました。
伺おうとすることを予想していたかのように、先を読んで説明いただき大変満足です。おかげで気持ちよく電話を切ることができました。ありがとうございました。
<30歳代 女性のお客様>

女性

電話がすぐ繋がり、対応も迅速で丁寧でした。クレジットカード番号の変更でしたが、スマートフォンで手続きが出来る事を丁寧に教えていただきました。書類のやりとりは少し手間に感じていたので、簡単に手続き出来て良かったです。
<40歳代 女性のお客様>

男性

コロナの影響で収入が減り、給料日も遅れていたので困って相談の電話をしました。通常であれば失効ですが、コロナの影響とのことで、災害救助法の適用となり、支払いが猶予出来る事を丁寧に教えていただき大変助かりました。
<40歳代 男性のお客様>

その他

女性

(「終身ガン治療保険」にご契約いただいたお客様)
とてもいい保険に入ったと思います。ガンと診断された時の一時金は悪性のガンだけに特化したものが多いなか、上皮内新生物も同額支払われるのはありがたいことです。ガンになった時の不安が解消されるような気がします。
<40歳代 女性のお客様>

女性

(「終身医療保険」にご契約いただいたお客様)
30日型がある事で保険料を安くする事が出来るのと、通院保障がある事が決め手となり加入しました。HPの保険料シミュレーションも使いやすく色々なパターンを試す事ができました。既に何人もの友人や知人に勧めています。問い合わせした際も丁寧に説明してくれたので納得いくまで、しっかりと質問して加入する事が出来ました。
<50歳代 女性のお客様>

2019年度

保険金・給付金について

女性

帝王切開で手術したことを伝えたら、「おめでとうございます」と返してくださって嬉しかったです。初めての給付金請求だったので、少し緊張していましたが丁寧でわかりやすい話し方をしてくださったので、安心して説明を聞く事が出来ました。
<30歳代 女性のお客様>

女性

給付金請求の際に、他社の診断書でも良いかをお聞きしたところ、使用する場合の説明を書き添えて送ってくださるとの事で、安心できました。また、質問したいことをとっさに忘れてしまったときも、感じよく待ってくれました。感じがよく落ち着いた声のトーン、適切な間合いで、こちらも慌てずにお話できました。
<30歳代 女性のお客様>

女性

中耳炎をこじらせ入院をしており、今も聞こえにくさが残っていますが、聞き取りやすい声で話されていたので、分かりやすかったです。また、お伝えした内容も復唱して確認してくださったので、ちゃんと理解されたと安心できました。
<40歳代 女性のお客様>

男性

直腸がんでの抗癌剤治療を終え、肝臓に転移していたものを手術でとりました。今はがんが体に残ることもなく、とても元気に過ごしております。本当に良い保険に加入していたおかげで助かりました。ありがとうございました。
<60歳代 男性のお客様>

お問合せ等の対応について

女性

生命保険料控除証明書の再発行で電話をしました。年末調整の手続きについて質問したところ、解決しようと積極的に対応してくださり大変助かったし心強かったです。
<30歳代 女性のお客様>

女性

保険料の引落しが出来ず、振込先を聞くため御社へ電話をしました。私は耳が良く聞こえないのですが、担当者の方がゆっくり話してくださり助かりました。今後の支払いの不安を抱えていましたが、「他に何か有りますか?」と聞いてくださったので、相談して解決することが出来ました。
<50歳代 女性のお客様>

女性

自分と主人の契約があり、クレジットカード変更の連絡をしました。主人の契約も変更をお願いしても、本人ではないので手続きは難しいと言われるだろうと、重い気分だったのですが、御社の方より、「ご家族様のご契約はございますか?」と声かけをいただき大変ありがたく感じました。うっかり家族の契約を伝えてしまうといった感じもなく、慎重な電話応対で満足しました。
<40歳代 女性のお客様>

女性

息子が就職するため、契約者を自分から息子に変更する手続きをしました。その際に、「今後、お母様も契約について問合せをされる可能性があれば、家族登録サービスでお母様を登録することにより、広い範囲での照会が可能になりますよ」と説明をしていただきました。色々ご親切にありがとうございました。
<50歳代 女性のお客様>

その他

男性

生命保険は、将来起こるかどうかわからない心配の大きさの投資だと思う。高額だと不安が大きいように感じてしまうが、数千円程度で安心できる商品を契約することができたので、友人にも勧められる。
<30歳代 男性のお客様>

女性

保険内容がすべて秀でていると思います。それに、たくさんの種類がある保険の中でも、家計の負担にならずにしっかりした内容なので良いなと思ってます。職場で健康談義になったときは、いつもチューリッヒ生命のガン保険を推しています。
<40歳代 女性のお客様>

2018年度

保険金・給付金について

女性

主人がガンと診断されてから、ずっと治療を支えてくださりありがとうございました。チューリッヒさんのおかげで安心して、主人の希望する個室や治療を受けさせることができました。社員の皆様へ心よりお礼を申し上げます。
<60歳代 女性のお客様>

男性

今年も美しい桜を見ることができました。安心して治療に専念することができるのは経済的にバックアップがあるからだと思います。保険のありがたさを感じております。ありがとうございます。感謝いたします。
<60歳代 男性のお客様>

女性

お守りとして保険に加入していましたが、まさか自分がガンになるとは思っていませんでした。今は保険に加入していて本当に良かったと実感しています。また、請求書類を送っていただくために、緊張しながらコールセンターにお電話をしましたが、丁寧に教えていただいて安心できました。ありがとうございました。
<50歳代 女性のお客様>

男性

ガン保険の請求をしました。これからホルモン剤の治療が始まりますが、毎月給付金を受取ることができるのでとても助かります。経済的にも精神的にも安心して治療に専念することができます。
<50歳代 男性のお客様>

お問合せ等の対応について

女性

解約するためにコールセンターに連絡したにも関わらず、少しでも有利に手続きできるように丁寧に説明してくださりありがとうございます。 医療保険を解約してもガンの保障は必要だと考えていますので、新たに申込みすることを検討いたします。
<40歳代 女性のお客様>

男性

受取人の変更と保障内容の変更手続きをしたくて連絡しました。出られたオペレーターの方の説明はとても丁寧で分かりやすかったです。また、受取人変更の書類の準備に時間がかかることを念の為にお伝えしただけなのに、先に契約内容の変更手続きができるようにと、「返信用の封筒を2通送ります」とご配慮をいただきました。その気遣いには驚きました。
<40歳代 男性のお客様>

女性

自分の不注意でフィッシングメールと思われるサイトからクレジットカード情報を入れてしまい、慌てて保険料の支払いに使っているクレジットカードを止めました。今後の支払方法の変更のためにコールセンターに連絡しましたが、ご対応いただいた担当者の方が、「そんな大変な中わざわざご連絡いただきましてありがとうございます」と仰っていただき、とても感動しました。他の応対も端々に気遣いが感じられ、本当に気持ちの良い電話でした。ありがとうございました。
<40歳代 女性のお客様>

男性

こちらが求めてる回答に端的に且つ、分かりやすく、そしてスピード感を持ってご対応をしてくださいました。本人確認を除いて、回答の所要時間は問合せ内容を含めても3分程度だったかと思います。このような方がいらっしゃるだけでも、契約して良かったと思える素晴らしいご対応でした。
<60歳代 男性のお客様>

その他

男性

契約内容の変更手続きのためにフリーダイヤルに連絡しました。月曜日のせいか、電話が混みあっているようでしたが、すぐにオペレーターの方に繋がらなくても、電話番号を登録することで折返し連絡をいただけるサービスがありました。とても良いサービスだと思いました。
<40歳代 男性のお客様>

男性

(「終身ガン治療保険」にご契約いただいたお客様 )
保障内容を自由に設計できる保険っていいですね。最近は長期入院が減って通院治療がメインになってきていると思うので、現代のニーズに合う保険だと思います。こういう保険を探していました。
<40歳代 男性のお客様>