お客さまからいただいた感謝の声

お客さまからお寄せいただく感謝の声が、私たちチューリッヒ生命にとりまして何よりの励みとなります。
お客さまからお寄せいただいたお手紙、お電話の一部をご紹介いたします。

2023年度

保険金・給付金について

女性

スマホで毎月連絡をしてくださり、請求書の写真を送ればすぐに給付の対応をしていただきました。請求書類を送って、1日で通帳に給付金が入っていたので、本当に素早い対応だと思って感謝しています。
<60歳代 女性のお客さま>

男性

精神的にまいっているときに質問など、丁寧に対応いただけたことは非常に助かりました。また、ショートメッセージで支払いの進捗などの連絡をいただけたことは安心に繋がりました。
<50歳代 男性のお客さま>

女性

丁寧な言葉遣い、対応はもちろん、体調への配慮がとても身に沁みました。
質問に対しても明確な回答がいただけ、請求に必要な書類もこちらからお願いする前に手配のご提案をいただき、とてもスムーズであり、治療への後押し、励ましになりました。
今回不妊治療への質問だったため、女性がご対応くださり、話しやすかったです。
<30歳代 女性のお客さま>

女性

全てに満足しております。給付金請求手続きの際に病院の書類をアップロードして送るのは、自宅ですぐにできて助かります。また、給付金支払いが早いので予定が立てやすくほんとうに助かります。

<60歳代 女性のお客さま>

お問合せ等の対応について

男性

自分の聞きたい事の説明が上手くできなかったのですが、こちらが聞きたい事は、これだろうと担当者の方が判断してくれて上手く分かりやすく説明して頂きました。さすがプロだと思いました。ありがとうございました。
<50歳代 男性のお客さま>

男性

丁寧に復唱しながらお話しいただけたのでわかりやすくスムーズに手続きできました。
聞いた内容を説明していただけたので安心する事が出来ました。
懸念解消の言葉があり納得して電話を切る事ができました。
<60歳代 男性のお客さま>

女性

こちらの聞きたい内容を確認していただき適切な返答をしてくださったので、すぐに手続きができました。ありがとうございました。悩まないですぐに電話してわからないことは聞ける安心感ができました。
<60歳代 女性のお客さま>

女性

何度かお電話していますが本当に電話応対が素晴らしいと思います。
質問しやすい雰囲気で聞きたかった事にプラスアルファして教えてくれるので、そんな方法もあるのだと気づきがあるので助かります。
<60歳代 女性のお客さま>

その他

女性

ログイン方法がシンプル(都度ショートメッセージでの2段階認証)で好きです。設定したパスワードをすぐ忘れがちなので。 問い合わせも、手続きの履歴が残っているので話が早く助かります。対応も丁寧で安心できます。

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<30歳代 女性のお客さま>

女性

保障の内容が選択できて自分のプラン通りに医療保険を設計できる所が気に入っています。 電話の対応も良かったし、大好きな保険会社です。

<60歳代 女性のお客さま>

2022年度

保険金・給付金について

女性

請求に必要な書類が揃うのに時間が掛かっていて不安でしたが、電話対応のオペレーターの方が「期限は十分あるので、ゆっくりで大丈夫ですよ」と丁寧に応対してくれました。
書類の到着も、保険金請求も対応が早く、細かい連絡もSMSで送信してくれたので、安心してお任せ出来ました。
<40歳代 女性のお客さま>

男性

この度はお手数お掛けしています。中年期に見直しを考えていたところ、相談窓口で薦められ加入しました。正直半信半疑でしたが今回生活面で不安ばかりが先になる中、チューリッヒさまにこんなに早く振り込まれ高い治療費を支払う事ができ、続けて抗がん剤治療を続けられています。
<40歳代 男性のお客さま>

男性

給付金請求書の郵送後、請求書の受け取りから審査の結果のお知らせまでがSMSで連絡があり(しかも速やかに)、対応の素早さに驚きました。途中経過が手に取るようにわかったということがポイントです。ありがとうございます。
<70歳代 男性のお客さま>

女性

今回、ホルモン剤のWeb申請をしましたら、翌日に給付していただき、あまりのスピードに驚きましたし、本当にありがたいです。
癌の治療は、後遺症が様々残りますので、病院通いが多くなりますし、検査などでも医療費がかかります。給付金は本当に有り難いです。いつも有難うございます。

<40歳代 女性のお客さま>

お問合せ等の対応について

女性

電話の対応の良さが特に満足した点です。顔が見えないのでとても難しい業務だと思うのですが、とても丁寧で色んな提案をして頂けるのですごく有難いです。
私は『ありがとうございます』とすぐに言ってしまうのですが、その都度『とんでもない事です』と言ってくれますのも何だか嬉しい言葉です!
電話を終えた後はいつも気持ち良かったな、と思っております。
<40歳代 女性のお客さま>

女性

案内が簡潔でとてもわかりやすく、一回の電話で終えることができ、とても良かったです。
応対者の話す速度、間の取り方、感動いたしました。応対品質を向上するための取り組みがしっかりなさっていると感じました。
応対者個人、会社の評価として、とても素晴らしいです。おそらくどの応対者が応対しても統一された応対なのではないか、と思いました。とても満足な応対でした。
<50歳代 女性のお客さま>

女性

先程お電話した方がとても丁寧な電話応対でした。
大腸のポリープ切除後は2、3日安静にするよう医者から言われたのですが、それをご存知でいらして上記の説明と「お大事になさってください。」とのお声掛けがとても嬉しかったです。ご丁寧な対応ありがとうございました。
<30歳代 女性のお客さま>

女性

こちらが、無理を言って、控除証明書の再発行を至急でお願いしたにもかかわらず、とても快く、かつ直ぐに手配してくれました。そして、この他にも何か不明な点はありますか?と、心優しい対応をして下さった事も有りがたかったです。また、相談もしやすいなぁと、思いました。
<40歳代 女性のお客さま>

その他

女性

(「終身医療保険プレミアムZ Lady」にご契約いただいたお客さま)
30歳目前で女性疾病の保険を探し始めましたが、こちらの特約は女性特有の疾病だけでなく、様々な病気も対象となり、不妊治療や出産時も給付されるものがあるので、保険の範囲が広く手厚いと思いました。特に同年代の友人などから相談を受けた際は薦めしやすいと思います。

  • 記載の保障内容は感謝の声をいただいた時点のものです。現在の保障内容とは異なる場合があります。
    現在販売中の商品は⇒こちらから

<20歳代 女性のお客さま>

女性

マイページへのアクセス、閲覧ともにとてもスムーズで、今回利用した支払方法変更もとても簡単だった。WEB作成、デザイナーがとても優秀だなと思いました。加えてここにお金をかけているのは会員目線の企業だと思いました。

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<50歳代 女性のお客さま>

2021年度

保険金・給付金について

女性

コロナウィルスで仕事を長期で休まねばならず同居家族も自宅待機の為、収入に打撃がありました。家庭内の感染を防ぐのに出費をしなければならない部分があったので、請求してからの書類到着や振込の早さが非常に助かりました。
何より予想もしてなかった感染症も保険の適応になることが非常にありがたかったです。
<30歳代 女性のお客さま>

女性

手術後、放射線療法、抗がん剤治療を受けて、いろいろな副作用が次々と続き精神的に参ってしまい何度もくじけそうになりましたが、給付金のおかげで金銭的な心配はしないで治療に向き合うことができているので大変助かっています。
<50歳代 女性のお客さま>

女性

今後も続く長い治療で、少なからず副作用等も出て、年齢も重ねていき憂鬱になってくるなか、手続きが簡素化されており、支払いが早い事に毎回の事ですが驚いています。
また、私の長く続く治療に合わせて、給付金の支払いと同時に次回請求用の書類も送って下さり、個別に対応してもらっていると感じます。
<50歳代 女性のお客さま>

女性

請求できることに気がつかずにいた通院の請求について、御社から連絡をいただき、請求する事ができました。また領収書を紛失しても、診療明細書で良い事を教えていただきました。不明な事も直接電話で聞けたので安心できました。支払いもスムーズで助かりました。
<50歳代 女性のお客さま>

お問合せ等の対応について

女性

病院からお電話した時に第一声で「お見舞い申し上げます」と言っていただき安心できました。はじめての入院と給付金の請求で不安でしたが、説明も丁寧で不安がすぐに無くなりました。入院中は小さな事でも不安になりやすいので、丁寧な対応はとても大事だと思います。今回はありがとうございました。
<40歳代 女性のお客さま>

女性

電話で対応して下さった方の説明が分かりやすかったですし、届いた書類にはキチンと記入例が添えられており助かりました。診断書にも記入例がありましたので、そのまま一緒に病院に提出でき、事務の方への説明も手間もかからずに済みました。迅速な支払いをありがとうございました。
<30歳代 女性のお客さま>

女性

コールセンターの方の対応が丁寧でわかりやすかったので良い印象を持ちました。
スマホでの手続きに自信がなかったので、書類の郵送もお願いしたのですが、問題なく手続きが進められてよかったです。二度手間にもかかわらず、とりあえずチャレンジしてみるという我儘を、心よく了承いただいてありがとうございました。
<60歳代 女性のお客さま>

女性

私の不注意でクレジットカードが使えなくなり登録カードの変更相談で電話しました。
気が動転していたのですが、コールセンターの方が親身に話しを聞いて下さったので落ち着いて話しをする事ができました。ありがとうございました。
<30歳代 女性のお客さま>

その他

女性

ネットで支払い方法の変更ができて便利でした。またログインするのにいちいちIDやパスワードや証券番号がいると手元に用意しなくてはならず直ぐに対応出来ませんが、名前と電話番号でいつでもどこでも簡単にログインできるのでとても便利です。

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<30歳代 女性のお客さま>

男性

保険内容や商品ラインナップが目的別に充実していて、自分に必要なものを無駄なく自由にカスタマイズでき、他社との差別化としても付帯サービスのclub offやメディカルサポートも充実していて素晴らしいと思います。友人や家族にも、多少条件が違っても安心してお勧めできる保険だと思います。

<40歳代 男性のお客さま>