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お客様からいただいた感謝の声

お客様からお寄せいただく感謝の声が、私たちチューリッヒ生命にとりまして何よりの励みとなります。
お客様からお寄せいただいたお手紙、お電話の一部をご紹介いたします。

2018年度

保険金・給付金について

女性

主人がガンと診断されてから、ずっと治療を支えてくださりありがとうございました。チューリッヒさんのおかげで安心して、主人の希望する個室や治療を受けさせることができました。社員の皆様へ心よりお礼を申し上げます。
<60歳代 女性のお客様>

男性

今年も美しい桜を見ることができました。安心して治療に専念することができるのは経済的にバックアップがあるからだと思います。保険のありがたさを感じております。ありがとうございます。感謝いたします。
<60歳代 男性のお客様>

女性

お守りとして保険に加入していましたが、まさか自分がガンになるとは思っていませんでした。今は保険に加入していて本当に良かったと実感しています。また、請求書類を送っていただくために、緊張しながらコールセンターにお電話をしましたが、丁寧に教えていただいて安心できました。ありがとうございました。
<50歳代 女性のお客様>

男性

ガン保険の請求をしました。これからホルモン剤の治療が始まりますが、毎月給付金を受取ることができるのでとても助かります。経済的にも精神的にも安心して治療に専念することができます。
<50歳代 男性のお客様>

お問合せ等の対応について

女性

解約するためにコールセンターに連絡したにも関わらず、少しでも有利に手続きできるように丁寧に説明してくださりありがとうございます。 医療保険を解約してもガンの保障は必要だと考えていますので、新たに申込みすることを検討いたします。
<40歳代 女性のお客様>

男性

受取人の変更と保障内容の変更手続きをしたくて連絡しました。出られたオペレーターの方の説明はとても丁寧で分かりやすかったです。また、受取人変更の書類の準備に時間がかかることを念の為にお伝えしただけなのに、先に契約内容の変更手続きができるようにと、「返信用の封筒を2通送ります」とご配慮をいただきました。その気遣いには驚きました。
<40歳代 男性のお客様>

女性

自分の不注意でフィッシングメールと思われるサイトからクレジットカード情報を入れてしまい、慌てて保険料の支払いに使っているクレジットカードを止めました。今後の支払方法の変更のためにコールセンターに連絡しましたが、ご対応いただいた担当者の方が、「そんな大変な中わざわざご連絡いただきましてありがとうございます」と仰っていただき、とても感動しました。他の応対も端々に気遣いが感じられ、本当に気持ちの良い電話でした。ありがとうございました。
<40歳代 女性のお客様>

男性

こちらが求めてる回答に端的に且つ、分かりやすく、そしてスピード感を持ってご対応をしてくださいました。本人確認を除いて、回答の所要時間は問合せ内容を含めても3分程度だったかと思います。このような方がいらっしゃるだけでも、契約して良かったと思える素晴らしいご対応でした。
<60歳代 男性のお客様>

その他

男性

契約内容の変更手続きのためにフリーダイヤルに連絡しました。月曜日のせいか、電話が混みあっているようでしたが、すぐにオペレーターの方に繋がらなくても、電話番号を登録することで折返し連絡をいただけるサービスがありました。とても良いサービスだと思いました。
<40歳代 男性のお客様>

男性

(「終身ガン治療保険」にご契約いただいたお客様 )
保障内容を自由に設計できる保険っていいですね。最近は長期入院が減って通院治療がメインになってきていると思うので、現代のニーズに合う保険だと思います。こういう保険を探していました。
<40歳代 男性のお客様>

2017年度

保険金・給付金について

男性

給付金の請求手続きをした際は大変お世話になりました。今回ほど保険に加入していたことが身にしみて感謝することになるとは思いませんでした。手続きが簡単で電話をしてから受取るまでとても早く助かりました。どうもありがとうございました。
<60歳代 男性のお客様>

男性

ガンの告知を受けてから体中の検査を受け、抗がん剤の治療が始まりました。お薬が効いたのかガンはだいぶ小さくなったようです。ただ副作用が大変つらいです。しばらくは仕事をしたいので抗がん剤の治療はお休みします。様子を見ながら、また受けることになると思いますので宜しくお願いします。本当に助かっています。ありがとうございます。
<50歳代 男性のお客様>

女性

ガンを患った際は大変お世話になりありがとうございます。給付金を受取ることができて助かりました。半年間の入院はとてもつらく大変でしたが、おかげ様でその後は再発していません。後遺症との付き合いは大変ですが何とか頑張って生きております。
<60歳代女性のお客様>

女性

入院から化学療法まで多額の費用を補っていただき大変ありがたく思っております。治療費がとても高く負担が大きかったので保険に入っていて良かったと思っています。
今後とも宜しくお願いします。
<50歳代 女性のお客様>

お問合せ等の対応について

女性

他社にも契約している保険があるので、御社と両方の保険料の支払いが厳しくなり、コールセンターに解約の連絡をしたところ、現在の保障の一部を解約することで保険料を抑えることができると提案してもらいました。連絡するまでは、解約したくないけれど保険料の負担が大きいのでやめるしかないと、ずっと悩んでいました。電話をして教えてもらえたことですっきりしましたし安心できました。
<70歳代 女性のお客様>

女性

契約していた保険は更新すると保険料が高くなるので、コールセンターに解約の連絡をしたところ、3月まで継続すると無事故給付金が受取れることを説明してくれました。
親切なオペレーターの方とお話をすることができ損をしなくてすみました。感謝します。ありがたいことを教えてもらいました。
<50歳代 女性のお客様>

男性

単なる住所変更の手続きだと思いコールセンターに電話をしましたが、とても丁寧な対応で驚きました。しかも住所変更の手続きに不慣れな私に気を利かせてもらい、生命保険料の控除証明書を新しい住所に発送した方がいいかと確認をしてくれました。そこまで考えていなかったので助かりました。チューリッヒ生命に契約して良かったと思いました。今日は本当に気持ちの良い対応をしてもらい良い日になりました。
<60歳代 男性のお客様>

その他

男性

(「終身ガン治療保険」にご契約のお客様)
とても手頃な保険料で足りない保障だけを契約することができました。抗がん剤やホルモン剤などの治療の保障をメインとしながら、上皮内ガンも保障される、必要な部分だけで小さく契約できるのはとても良いと思います。保険料の支払いが遅れることなどがないように大事に継続します。
<40歳代 男性のお客様>

女性

女性専用のフリーダイヤルに初めて連絡しました。女性しか罹らない病気で給付金の請求手続きをお願いしていますので、事前に女性の方が対応いただけると分かっていると連絡しやすく安心できます。とてもいいですね。
<40歳代 女性のお客様>

2016年度

保険金・給付金について

男性

請求書類は分かりやすいし、対応者が快く対応してくれました。また、「請求漏れはないですか?」「ご意見ご要望はありませんか?」と確認してくれました。やっぱり気持ちだと思いますよ。  (お電話)

男性

チューリッヒ生命は給付金の振込みがとにかく早かったです。どこの医療保険よりも早くて助かりました。
これからもお世話になるので宜しくお願いします。(アンケート)

女性

昨年、子宮体ガンの診断を受けて以降、給付金を振り込んでくださり、ありがとうございました。
大変助かっています。でも、今回の請求が最後となりますよう、今後体調管理に留意したいと思います。
(請求書にお礼のお言葉があった。)

女性

乳がんを患ったときに請求しましたが、とても早くて丁寧な対応でした。本当に早く振り込みをいただきました。
また、ありがたい言葉までいただきました。
先日も優しい言葉をかけてくれ、お金だけでなく大切なものまでいただいた気がしました。  (アンケート)

男性

退院して、もうすぐ10ヶ月となります。今は安定していて毎日に感謝しています。
チューリッヒ生命からいただいた一時金で継続治療を決めたというのが本当にあります。
治療はとてもお金がかかります。働けないのでいただいたお金で治療費を出せています。
たくさんの人がチューリッヒ生命さんのおかげで助かっていると思います。電話での対応もとても温かくホッとします。本当にありがとうございます。  (お手紙)

男性

今回の治療で髪の毛が全て抜けてしまいました。でも、頑張った証しと自分に言い聞かせて毎日を送っています。
この病気は完治が難しいといわれています。早くよい薬、治療法が見つかればいいなと日々感じています。通院しながら頑張っています。
頑張れるのはチューリッヒ生命さんの支えもあります。本当に感謝しています。
ありがとうございました。  (お手紙)

お問合せ等の対応について

女性

控除証明書に関する質問において、とても分かりやすい説明でした。
若い人は、自分さえ理解すればいいような説明で、高齢者にはわかりにくい話し方をしてくる人が多いのに、あなたはわかりやすい説明をしてもらって驚きました。ありがとうございました。  (お電話)

男性

(被保険者のお父様より)
「月日の経つのは早いもので、もう10年過ぎようとしています。5年前娘がガンの宣告を受けた時を思い出しています。あの時は、保険に入っていたよかったとしみじみ思いました。
娘の話ではチューリッヒの皆さんに大変親切に対応してもらったということで、父親としては感謝しています。今後ともよろしくお願いします。」  (お手紙)

女性

子育て中のときは保険にお金を掛けられなかったので少しだけ加入していました。
子供が独立してからはいろいろ保険を探し一番良かったチューリッヒ生命に契約しました。
病気したときに保障され、保険料もニーズに合っていると思っています。
また、コールセンターの方の対応が良いと思います。保険請求の問合せはちょっと踏みとどまってしまうところがありましたが、とても質問しやすく安心しました。(アンケート)

男性

収入保障保険について聞きたかったこと以外に、こちらから質問したことではないことまで、気持ちに寄添っていろいろな選択肢がある事を案内してもらい電話して良かったと思っています。
自己判断では得られない情報だったので大変勉強になったし嬉しい気持ちです。
親身になって対応してもらいとても嬉しかったので履歴に残しておいてください。(お電話)

お手続きについて

男性

(災害救助法適用地域のお客様より)
「契約したばかりでしたが熊本地震の災害にあい、保険料の支払が難しかった。保険料の支払期限を延長してもらって本当に助かったので、お礼を伝えたかった。今後とも宜しくお願いします。」  (お電話)

男性

いままで何度も住所変更の連絡をしてきたがいつもきちんと丁寧に対応してくれて助かります。
保険を使ったことがないが、信頼できる会社なので、万一請求の際にもきちんと対応してくれると思っています。 (お電話)

女性

先日、お電話をいただいたとき、とても親切に対応してくださりありがとうございました。
私も他のコールセンタに勤めていますが、同じようにすごく親切に対応できる人になりたいと感じました。  (お手紙)

男性

終身がん治療保険に加入しているお客様から「半年で8回抗癌剤治療を予定している。どのように請求すればいいか」とのお問合せをいただき、詳しくご説明したところ、)
1回の治療でお金がすごく掛かるので大変助かります。ご親切にありがとう。  (お電話)

その他

男性

(「終身がん治療保険プレミアム」に申込みいただいたお客様より)
保険料が格安だし、保障がパッケージとなって選択できない保険が多いなか、必要な保障を組合わせて契約できたところが良かった。  (アンケート)

男性

(「3大疾病保険プレミアム」に申込みいただいたお客様より)
主契約の部分が自由に選択ができることや3大疾病になった場合には払込免除になる点など、保険料もリーズナブルだしストレス性の病気にも対応している。夢のような保険だと思います。とても満足していて友人知人にもたくさん紹介しました。  (アンケート)

男性

契約した商品は一生涯、保険料が上がらないことと、ガンになった際に支払が免除になる点がとても魅力的だと感じました。
クラブオフ(契約者様への付帯サービス)も利用したいと思っています。(アンケート)

男性

商品性が良いと思っています。
具体的には(主契約の)日帰りの抗がん剤治療や放射線治療等の保障があることで、そこまでピンポイントに絞った商品はないと思うので。  (アンケート)

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