「終身医療保険プレミアムZ」 「終身医療保険プレミアムZ Lady」を2022年6月15日より発売

~新たな特約を加えさらにバージョンアップ~

2022年5月30日

終身医療保険 プレミアム Z 終身医療保険 プレミアムZ Lady

 チューリッヒ生命保険株式会社は、2022年6月15日(水)より、「終身医療保険プレミアムZ」※1ならびに、女性総合疾病特約を付帯した「終身医療保険プレミアムZ Lady」※1を発売いたします。

 「終身医療保険プレミアムZ」は、主契約に加え13種類の特約の中からお客様のニーズに合わせて自由な商品設計ができる終身型の医療保険です。今回、特約の新設とリニューアルを実施し、保障内容をより充実させました。また、多くのお客様からご要望を受け、充実した保障内容とお求めになりやすい保険料の両立を実現いたしました。

 本商品の詳細は、別紙資料をご参照ください。

「終身医療保険プレミアムZ」の3つの特長

1.お客様のニーズに応じた充実した保障内容を実現、さらにお求めになりやすい保険料で提供

 本商品は、基本保障に加え、13種類の豊富な特約をお客様のニーズに合わせて自由に組み合わせることを可能とするとともに、さらに低廉な保険料で提供いたします。

2.特定疾病保険料払込免除特約(Z02)の疾病範囲や免除事由を拡大

 旧商品は、「ガン(悪性新生物)」 「脳卒中」 「急性心筋梗塞」において所定の状態となった場合、以後の保険料の払込みが免除されていました。本商品では、該当する疾病の範囲を「ガン(上皮内新生物を含む)」 「心疾患」 「脳血管疾患」に広げるなど、より充実した保障内容を実現いたしました。

3.健康還付給付金特約を新設

 被保険者が健康還付給付金支払基準日の前日末まで生存し、かつ10日以上の入院に対する主契約の入院給付金が支払われなかったときに、入院給付日額の10倍の金額をお支払いいたします。お客様のニーズに応じて、「3年型」 「5年型」から選択することができます。

 なお、現在販売している「終身医療保険プレミアムDX」※2ならびに、「終身医療保険プレミアムDX Lady」※2は、この度の新商品発売をもって販売を終了いたします。

  1. 正式名称:無解約払戻金型終身医療保険(Z03)
  2. 正式名称:無解約払戻金型終身医療保険(Z02)