将来のガン治療も視野に入れた新商品「終身ガン治療保険プレミアムZ」を発売

~「3大疾病保険プレミアムZ」も同時発売~

2021年2月18日

終身ガン治療保険プレミアムZ・3大疾病保険プレミアムZ

 チューリッヒ生命は、長期にわたるガン治療を保障する「終身ガン治療保険プレミアムZ」※1と、ガンに加えて急性心筋梗塞と脳卒中も保障する「3大疾病保険プレミアムZ」※2を、4月1日(木)より発売開始いたします。

 昨今、医療技術が発達したことにより、ガン治療の選択肢として従来の3大治療(「手術」「放射線」「化学療法」)に加えて、「ゲノム医療」や「免疫療法」などの新しい治療方法も出てきました。
 今回の新商品は、これから世に出てくる新しいガン治療にも対応することができる終身タイプのガン保険です。現在販売中のガン保険においてご好評をいただいている保障に加えて、新たな保障を追加することで、お客さまのガン治療における経済的な負担を和らげるとともに、ガン治療の選択肢を広げます。

新商品の特徴

抗がん剤治療に対して最大120ヶ月分の長期保障を提供

 「抗がん剤治療給付金・自由診療抗がん剤治療給付金」は、所定の抗がん剤治療を受けられた月ごとに最大120ヶ月分までお支払いします。なお、所定の抗がん剤がひと月に複数月分まとめて処方された場合、処方された月分の給付金をお支払いします※3。これにより通院回数を減らすことができるため、お客さまの負担が軽減されます。

「自由診療抗がん剤治療給付金」の給付倍率の型にⅡ型を新設

 欧米で承認されたものの国内未承認の抗がん剤治療等を保障する「自由診療抗がん剤治療給付金」において、給付金が基準給付月額の2倍支払われるⅠ型に加えて、基準給付月額の4倍をお支払いするⅡ型を新設いたしました。

「ガン治療特約」により将来の「新しい治療」を保障

 所定のホルモン剤治療などに加えて、これからの医療技術の発達により確立する「新しい治療」に対応する「ガン治療関連給付金」で保障します。がん診療連携拠点病院等で所定のガン治療を行った場合にお支払いする給付金です。

 なお、現在販売している「終身ガン治療保険プレミアムDX」および「3大疾病保険プレミアムDX」は、「終身ガン治療保険プレミアムZ」および「3大疾病保険プレミアムZ」の発売をもって販売を終了いたします。

  1. 正式名称:無解約払戻金型終身ガン治療保険(抗がん剤保障)(Z03)
  2. 正式名称:無解約払戻金型終身ガン治療保険(抗がん剤保障)(Z03)<3大疾病特約(Z03)付加>
  3. 到来月に生存している必要があります。