「マイページ(Z-Life)」を全面リニューアル

2020年1月6日

 チューリッヒ生命は、お客様に提供している「マイページ(Z-Life)」(以下、Z-Life)を1月8日に全面リニューアルします。

 「Z-Life」は、当社商品をご検討いただいているお客様向けに「保険料のシミュレーション」や「商品の申込」、「資料請求」などが行えるWEBサービスです。

 今回新たにWEB上で、従来は当社への電話が必要だった手続きの一部をご契約者様ご自身※1で行うことができる機能を追加します。当社の営業時間に関わらず、ライフスタイルの変化により生じた登録情報の変更などのお手続きや、支払い方法の変更などが可能になります。

 これにより、従来は電話でご依頼いただいていた内容のおよそ9割をWEB上で完結します。

  1. :契約者が法人、および未成年の方など、一部取り扱い対象外のご契約がございます。

 「Z-Life」へのログイン方法については、お客様のご意見を参考に、ユーザID・パスワード方式を改め、「お名前」「生年月日」「携帯電話番号」の入力とSMSによる2段階認証を採用します。


(1)ログイン画面

(2)確認コード入力画面

(3)お手続き選択画面

(4)クレジットカード
情報入力画面

 当社はこれからも高品質なサービスを提供できるように、お客様からのご意見をもとにサービスの改善、向上に努めてまいります。