テレワークの活用等による出勤者の削減状況について

2021年5月24日

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申しあげますとともに、罹患された皆様とご家族および関係者の皆様に心よりお見舞い申しあげます。また、医療現場をはじめ、治療や感染拡大防止の最前線でご尽力されている皆様に心より感謝と敬意を表します。

チューリッヒ生命保険株式会社は、日本政府の定める「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を受け、人流抑制による感染拡大の防止と従業員の安全確保に努めております。また、以前より実施している在宅勤務(テレワーク)を推進し、出勤者の70%削減を、今後も継続して目指します。
なお、日本政府よりテレワークの活用等による出勤者の削減状況について公表の要請がありましたが、当社の直近(2021年5月17-21日)の実績は、出勤削減率は全社平均で67%、契約サービス部門と営業部門を除きますと74%となります。

出勤者削減率の実績(対象期間:5月17日-5月21日)

スクロールできます
区分 出勤削減率 対象部門
全社 67%
契約サービス部門 56% お客様対応を主業務とする部門
営業 45% 外勤の営業部門
その他本社機能 74% 上記以外の全て

注:対象となる従業員は、社員・派遣社員・常駐委託先社員。当社は支社・支店を有しておりません。

当社は、社員のみならず派遣社員、常駐委託先社員に対しても一貫した就業方針でテレワークを推進しております。今後も従業員が一丸となり、お客様に最高品質のサービスをお届けするために、一層の精進を続けてまいります。