「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組みの公表について

2020年6月22日

チューリッヒ生命
(チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド)
日本における代表者兼最高経営責任者
太田 健自

 

チューリッヒ生命は、お客様本位の業務運営について取組み状況を公表いたします。

当社は2017年6月に「お客様本位の業務運営方針」(以下「本方針」)を定め、お客様本位の業務運営を一層推進するとともに、定期的に本方針および取組み内容を見直し公表しております。今般、本方針に係る2019年度(2020年3月期)の業務運営を振り返り、取組み内容を見直した結果を公表いたします。また、2018年4月に定めた「本方針の定着を測る指標項目(KPI)」につきましても2019年度の実績を公表いたします。

さらに、お客様本位の業務運営を推進していく中で、透明性向上の観点から、保険募集代理店に対してお支払いする販売手数料の考え方、および当社が理想とする代理店像の実現に向けた代理店研修に対する考え方について公表いたします。

本年度においても、制定した本方針を維持しつつ、お客様本位の業務運営のさらなる徹底に努めてまいります。

「お客様本位の業務運営方針とその後の主な取組み」は、こちらをご覧ください。

 

以上