ショート・メッセージ・サービス(SMS)を使った
インターネット手続きのご案内サービスを開始
インターネット手続きのご案内サービスを開始
2019年11月14日
チューリッヒ生命は、カスタマーケアセンターにて、ショート・メッセージ・サービス(以下、SMS)によるインターネット手続きページへのご案内サービスを11月14日(木)より開始いたします。
これまで、カスタマーケアセンターにお問合せいただいたお客様には、音声ガイダンスでのみサービスメニューをご案内していましたが、このたび音声ガイダンスからお客様のスマートフォンへ、インターネット手続きへのURLを記載したSMSを配信できるようになります。
お問合せいただいたお客様は、スマートフォンに送られてきたSMSからインターネットへアクセスして、直接、住所変更または控除証明書の再発行手続きが行えます。
電話混雑時や営業時間外においてもお待たせすることなく、すぐにお手続きいただけます。
なお、本サービスの提供にあたっては、SMS配信ソリューションとして株式会社ジンテック(本社:東京都千代田区、代表取締役:栁 秀樹)の『Push!SMS』を採用いたしました。
■お問合せ先
チューリッヒ生命 ご契約者様向けフリーダイヤル
0120-236-523
月~金午前9時~午後7時 土午前9時~午後6時 ※日祝を除く