• ホーム
  • お知らせ
  • 2018年
  • 音声コード『Uni-Voice(ユニボイス)』を用いた音声案内電子サービス導入のお知らせ

音声コード『Uni-Voice(ユニボイス)』を用いた音声案内電子サービス導入のお知らせ

2018年10月30日

 チューリッヒ生命ではこのたび、目が不自由なお客様へのサービス向上の一環として、郵送物の一部に音声コード『Uni-Voice(ユニボイス)』※1を用いた音声案内電子サービスの導入を開始いたします。

  • 1 JAVIS(日本視覚障がい情報普及支援協会)が開発した漢字を含む文字データを約800文字記録できる携帯電話対応2次元バーコードです。

 音声コード『Uni-Voice(ユニボイス)』は、スマートフォン・タブレット用のアプリケーションを使用することにより、文字情報を「テキスト表示」と「音声読み上げ」でご提供できるサービスです。

 本サービスは、『保険証券』や『ご契約内容のお知らせ』のお届け封筒などから開始し、順次拡大をしていく予定です。

 

音声コードの内容

『この封書は、チューリッヒ生命からの大切なお知らせです。
ご契約に関するご案内を封入しておりますので、必ず開封していただきますようお願いいたします。』

 

封筒サンプル

  • 表面

封筒表面

 

  • 裏面

封筒裏面