日本法人への会社形態の変更について

2019年12月18日

 チューリッヒ生命(正式名称:チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド)は、日本において生命保険事業を行なう会社の形態を、監督官庁である金融庁の認可を含めた関連法令上の諸手続きの完了を前提として、スイス法人の日本支店から日本の生命保険会社(日本法人)への変更を予定しています。新設する日本法人の営業開始は2021年中を予定しています。

 チューリッヒ生命日本支店は、1996年に営業を開始し、20年以上にわたって日本市場において生命保険の販売を行なってきました。近年は、「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス(Z.Q.:チューリッヒ・クオリティー)」を、利便性が高くお客様の選択権を活かせる 「マルチ・チャネル」 を通して提供したことにより多くのお客様からご支持をいただき、今年5月には保有契約件数が100万件を突破しました。

 このたび、スイス法人であるチューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッドの100%子会社である日本法人に変更し、これまで以上にお客様のお役に立つ生命保険会社となることを目指します。

 なお、チューリッヒ生命日本支店がお預かりしているご契約につきましては、監督官庁である金融庁の認可を含めた関連法令上の諸手続きの完了を前提として、2021年中に新設する日本法人に承継する予定ですが、お客様のご契約の保障内容、保険料、各種サービスやお問い合わせ先については一切の変更はございません。

■お客様のお問合せ先

チューリッヒ生命 カスタマーケアセンター

本件お問合せ用の専用ダイヤルです

0120-666-167

月~金午前9時~午後5時 ※土日祝を除く