スマートフォンにおける保険料シミュレーション機能拡充のお知らせ

2014年3月12日

チューリッヒ生命は、2014年3月12日(水)より、複数商品の保険料を同時にお見積もりすることが可能な保険料シミュレーションを、当社公式スマートフォンサイト(http://www.zurichlife.co.jp/m/)においてご利用いただけるようにいたしました。

これは、スマートフォンが普及するにつれて、外出時のスキマ時間を有効活用して情報収集を行い、お申込みは自宅のパソコンを利用してじっくり行うという、お客様のインターネットのご利用シーンの変化に対応することで、さらなる利便性の向上を目指したものです。今般リリースした保険料シミュレーションは、複数商品の保険料を同時にお見積もりすることが可能で、お見積もりした結果は、件名をつけて最大10件までスマートフォン上に保存することができます。さらに、メール送信機能を活用することで、お見積もりの結果をメールでパソコンに送信し、継続してパソコンからお申込みすることも可能です。

  • タブレット型端末では、パソコン用のサイトと同じ機能がご利用可能なため、本機能はご利用いただけません。
<保険料シミュレーションの流れ>
保険料シミュレーションの流れ
<保険料シミュレーションのデザイン開発について>

今回の保険料シミュレーション機能は、より優れたデザインおよび操作性、視認性を兼ね備えたデザインを目指すため、アメリカのプログラミングコンペティションサイトを通じて全世界を対象に公募を行いました。選考はベースデザインに加え、ベースデザインの改善案の公募とあわせて2回実施することにより、機能性と操作性に優れたデザインの最適化にこだわりました。メモ帳をモチーフとしたベースデザインは、スマートフォンの大きさから「メモを取るような感覚で気軽に利用して欲しい」という思いを込めています。

チューリッヒ生命では、今後もわかりやすく、使いやすい高品質のサービスをご提供することにより、生命保険会社としてさらなる進化を目指してまいります。