「事実の確認」とは、どういうことをするのですか?

「事実の確認」とは、約款に定められたお支払事由に該当するかを確認するために、ご提出いただいた診断書・報告書等に記載されている治療の内容・事故の状況などについて、より詳細な情報を必要とする場合に行います。

<事実の確認の流れ>

「事実の確認」を実施する場合は、事前に、当社より受取人様に「事実の確認」をさせていただく旨のご案内をお電話で行います。次に、当社が委託した確認会社の担当者がご自宅や治療を受けられた医療機関等に訪問させていただき、ご提出いただいた診断書・報告書に記載されている治療の内容・事故の状況等について、詳細を伺います。

  • 「事実の確認」を実施する場合、受取人様や医療機関等の関係機関に面談または文書による照会等をさせていただきますので、確認内容によってはお支払いまでに日数をいただく場合があります。あらかじめご了承いただき、ご協力いただきますようお願いいたします。

保険商品の用語集(50音順で探す)

 

新規に保険をご検討のお客様

0120-680-777


ご契約者様からのお問合せ

0120-236-523

月~土午前9時~午後6時 ※日曜・祝日は除く

保険に関するご質問・ご相談などお気軽に
お電話ください。
専門のオペレーターが丁寧にお応えします!

専門のオペレーターが丁寧にお応えします!