Zurich(チューリッヒ生命) チューリッヒ生命 日本支店

耳や言葉の不自由なお客様へ

当社では耳や言葉の不自由なお客様に、電話に代わるより便利な申出窓口・サービスをご用意しております。

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インターネット上でご契約内容の照会や、専用フォームからEメールでのお問合せ・お手続のお申出ができる サービスです。

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FAXによるお問合せ

お問合せ・お申出の際には、FAX専用お問合せ用紙を印刷して、必要事項をご記入のうえ専用FAX番号にFAX をお願いいたします。

  • プリンターをお持ちでないなど、お問合せ用紙を出力していただくことが難しい場合は、お手持ちの用紙でのお問合せも可能です。
    その際は、お問合せ用紙を参照の上、【お客様情報記入欄】①~⑥の内容と、【お問合せ・お申出内容】詳細をご記入いただき、本人確認書類と合わせて送信してください。
    (当窓口は耳や言葉の不自由なお客様の専用窓口となっております。ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。)

専用FAX番号

0120-703-216 (24時間365日受付)

※ 対応は営業時間内となりますのでご了承をお願いいたします。

【ご注意いただきたいこと】

  • FAX番号のお間違いには十分ご注意ください。(送信先誤りなどのトラブルについては、当社では責任を負いかねます。)
  • ご契約者様の本人確認ならびにご契約を特定させていただくため、「FAX専用お問合せ用紙」の【お客様情報記入欄】【お問合せ・お申出内容】をご記入いただき、本人確認書類の写しと合わせてご送信ください。
    本人確認書類は、運転免許証・健康保険証・パスポートのいずれかで、有効期限内であることと、お客様のお名前・生年月日が確認できるページの写しをお送りいただきますようお願いいたします。
  • ご契約者様以外からのお申出や、「FAX専用お問合せ用紙」に記入漏れや不備がある場合、または本人確認書類の添付が無い場合は、ご回答やお手続き書類の郵送ができかねる場合もございます。
  • 個人情報保護の観点から、FAXでの回答はいたしておりません。当社にご登録いただいているご契約者様のご住所宛に回答書を郵送させていただきます。
  • お申出内容やご照会内容によっては、回答にお時間をいただくこともございます。