マイページ(Z-Life)ログイン方法の追加について

2023年12月13日

当社はお客さま利便性向上とSDGs達成を目的として、マイページ(Z-Life)での各種お手続きを承っており、インターネットでお手続きが完結する利便性のみならず、ログインに初回登録が不要であることや、証券番号が不要でショートメッセージサービス(SMS)による確認コードを入力いただく認証手段をご提供しており、お客さまより高い評価をいただいております。

一方で、当社に携帯電話番号をご登録いただいていないお客さまは、マイページの利用にあたって、あらかじめコールセンターにおいて携帯電話番号をご登録いただく必要があり、改善のご要望をいただいておりました。

そこで当社は新たに、SMSの受信を要さず、お客さまが指定された電話番号に発信いただくことでマイページ(Z-Life)にログインいただける「電話認証」を追加いたしました。これによって、当社にご自宅の電話番号のみご登録いただいているお客様であっても、事前の変更を要さず、すぐにマイページ(Z-Life)をご利用いただけるようになります。

当社はこれからも高品質なサービスを提供できるように、お客様からのご意見をもとにサービスの改善、向上に努めてまいります。

  • 「電話認証」によってログイン後、引き続き携帯電話番号を登録いただけない場合には、一部お手続きを承ることはできません。
  • 「電話認証」の利用にあたって、お客様に通話料金のご負担はかかりません。