ご契約確認をお願いするSMS(ショートメッセージサービス)配信開始のお知らせ

2023年3月27日

定期的なご契約内容の確認をお願いするSMS(ショートメッセージサービス)を新たに配信することについてお知らせいたします。

1.概要

当社はお客様の利便性向上とSDGsの達成を目的として、ペーパーレス化を推進しており、当社マイページ(Z-Life)にて契約内容をご確認いただける機能を提供しております。当機能の提供により、「ご契約内容のお知らせ」は一部のご契約者さまを除き、書面での提供を終了いたしました。

このたび新たに、書面に代え、定期的にご契約内容をご確認いただけるよう、SMS(ショートメッセージサービス)にてご案内する取組みを開始いたします。これにより、お客様サービスのさらなる向上と環境負荷の低減を実現いたします。

2.サービス開始日

2023年3月27日(月)より順次配信
年に一度、ご契約応当月のおよそ4か月前にSMS(ショートメッセージサービス)を配信いたします。

3.対象となるお客様

当社に携帯電話番号をご登録いただいているお客様

  • 登録されている携帯電話番号にSMS(ショートメッセージサービス)が配信できなかった場合や、ご加入時のご年齢等によっては、引続き封書(書面)でのお届けになる場合がございます。
  • 法人のお客様は対象外となります。

4.ご契約の確認方法について

従前書面にてご案内していたご契約の確認方法は、以下の専用ウェブページにてご案内しております。
なお、SMS(ショートメッセージサービス)の到着時期を問わず、ご契約内容はいつでもマイページ(Z-Life)よりご確認いただけます。

ご契約内容の確認方法と契約者特典のご案内

5.マイページ(Z-Life)について

パソコンやスマートフォンからお客様ご自身で、ご契約内容の確認や、ご契約に関する各種お手続きを行えるサービスです。
弊社の営業時間を問わず、お客様のご都合のよい時間帯にご利用いただけます(※)ので、お客様の利便性向上を図るとともに、紙資源の削減にも貢献することができます。

マイページ(Z-Life)の詳細は、ログインンページ下部よりご確認いただけます。
マイページ(Z-Life)ログインページはこちら

  • メンテナンス時間を除きます。
  • 当社に携帯電話番号のご登録がない場合はご利用いただけません。
  • 法人のお客様は対象外となります。

6.SMS(ショートメッセージサービス)の差出元電話番号について

本サービスにおいて、当社からお客様にお送りするSMS(ショートメッセージサービス)の差出元電話番号は以下の通りです。


NTTドコモ/au/楽天モバイルをご利用中のお客様
03-6705-4524

SoftBankをご利用中のお客様
247267



その他のご案内や差出元電話番号はこちらよりご確認いただけます。
SMS(ショートメッセージサービス)について>