ご契約内容の確認方法の変更について

2022年9月26日

 この度、お客様の利便性向上と当社におけるSDGsの取組みの一環として、ご契約内容をご契約者様専用サイト「マイページ(Z-Life)」よりご確認いただけるようになりました。詳細は以下の「変更内容」をご確認ください。
 ぜひ、この機会にマイページ(Z-Life)をご利用いただきますようお願い申しあげます。

変更内容

 ご契約者様に定期的なご契約内容の確認をしていただくために、1年に一度『ご契約内容のお知らせ』を封書にて郵送していましたが、一部のご契約者様(下記「変更の対象とならないご契約者様」)を除き、ご契約内容をいつでもマイページ(Z-Life)からご確認いただけるサービスを導入いたしました。

 ご契約月が近くなりましたら、『ご契約内容のお知らせ』のご案内ハガキをお送りしますので、ハガキが届きましたら、マイページ(Z-Life)よりご契約内容をご確認ください。

 マイページ(Z-Life)は、ご契約者様のスマートフォンやタブレット、パソコンから、365日24時間いつでも最新の情報をご確認いただけます。また、ご契約内容の確認だけでなく、各種お手続きを行うことができます。
マイページ(Z-Life)の詳細は以下を確認ください。

Z-Lifeについて

 なお、引続き、書面での郵送を希望されるご契約者は、カスタマーケアセンターまでお申出ください。

  • システムメンテナンス作業時を除く

変更の対象とならないご契約者様

 次のいずれかに該当するご契約者様には、従来どおり、封書にてお届けいたします。

  1. 当社への登録情報(携帯電話番号ご登録の有無、ご年齢など)により、封書でのご案内となっているご契約者様
  2. 法人契約のご契約者様
    ご契約者様が法人の場合は「マイページ(Z-Life)」をご利用いただけません。

変更時期(封書から案内ハガキへ)

 2022年9月発送分から

本件に関するお客様のお問合せ先

チューリッヒ生命ご契約者様向けフリーダイヤル

0120-236-523

受付時間:月~土 午前9時~午後6時 ※日曜・祝日を除く

  • 電話番号はお間違えのないようご注意ください。