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よくあるご質問お客様から寄せられた、よくあるご質問を掲載しております。

クレジットカードやプロバイダなどを通じて傷害保険にご加入のお客様

ご契約内容についての問合せ先はこちら(チューリッヒ保険会社)

保険をご検討中のお客様

チューリッヒ生命が扱う生命保険についてのご質問・ご要望は、下記フリーダイヤルまたはお問合せフォームからお問合せください。

チューリッヒ生命カスタマーケアセンター

0120-680-777

(月~金)午前9時~午後9時 /(土)午前9時~午後6時

  • ※ 日曜・祝日を除く

Z-Life、MyZurichアカウント(マイページ)を
お持ちの方はフォームからもお問合せいただけます。

既にご契約をされているお客様

病気やケガでの給付金や保険金ご請求、契約内容のご変更は、下記フリーダイヤルまたはお問合せフォームからお問合せください。


お問合せ際のアンケートにご協力をお願いいたします。

当社では「お客様の声」をもとに業務改善やサービスの向上、また電話応対の品質向上を目的にアンケートを実施しています。3つの質問に電話機のボタンで回答いただく簡単なものになります。お問合せいただいた際にご協力をお願いする場合があります。
宜しくお願いいたします。

保険金・給付金のご請求

0120-286-660

(月~金)午前9時~午後6時  土日祝を除く

平日夜間/土曜ダイヤル*1

0120-236-523

(アナウンス後に3番を押してください)

(月~金)午後6時~午後9時/(土)午前9時~午後6時

  • ※ 日曜・祝日を除く

*1 上記の時間は、お問合せの内容によっては、後日ご連絡させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

女性専用ダイヤル*2

0120-328-300

(月~金)午前9時~午後6時

  • ※ 土日祝を除く

*2 女性のお客様専用のダイヤルです。女性スタッフが保険金・給付金等の請求に関するご連絡を受付けております。

契約照会

インターネットで契約内容をご確認いただけます。


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  • ※ インターネットでのお手続きには、MyZurichまたはZ-Lifeのアカウントが必要となります。
住所のご変更

住所ご変更がある際は、下記フリーダイヤルからお問合せください。

0120-236-523

(月~金)午前9時~午後9時/(土)午前9時~午後6時

日曜・祝日を除く

自動音声応答ダイヤルおよびインターネットでもお手続き可能です。

音声自動ダイヤル0120-866-652

(毎日)午前9時~深夜12時  年中無休


ログインページヘ

  • ※ インターネットでのお手続きには、MyZurichまたはZ-Lifeのアカウントが必要となります。
控除証明書再発行手続き

下記フリーダイヤルで控除証明書の再発行をお手続きいただけます。

0120-236-523

(月~金)午前9時~午後9時/(土)午前9時~午後6時

日曜・祝日を除く

自動音声応答ダイヤルおよびインターネットでもお手続き可能です。

音声自動ダイヤル0120-866-652

(毎日)午前9時~深夜12時  年中無休


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  • ※ インターネットでのお手続きには、MyZurichまたはZ-Lifeのアカウントが必要となります。
ご相談、苦情に関する窓口

お客様からのご相談や苦情については「お客様相談部」にて承っております。

0120-860-129

(月~金)午前9時~午後5時  土日祝を除く

その他各種お手続き・お問合せ

各種生命保険のお手続きやご契約内容の照会、変更等につきましては、下記フリーダイヤルにて承っております。

0120-236-523

(月~金)午前9時~午後9時/(土)午前9時~午後6時

日曜・祝日を除く

Z-Life、MyZurichアカウント(マイページ)を
お持ちの方はフォームからもお問合せいただけます。


  • ※ フォームからのお問合せの場合、内容によって、折り返しお電話を差し上げることがございます。
  • ※ ご契約者様はログインしてお問合せいただけますと、ご案内がスムーズとなります。ログインには、事前に当社ウェブサイトにお客様情報を登録いただく必要があります。
    ログインした状態でのお問合せではない場合は、「本人確認」メールを送信させていただき、返信をお願いしています。

失効に関するお手続き

ご契約を失効されたお客様につきましては、当社からのご案内をご確認いただくか、下記フリーダイヤルよりお問合せください。

0120-236-523

(月~金)午前9時~午後9時/(土)午前9時~午後6時

日曜・祝日を除く

クーリング・オフ(お申込みの撤回またはご契約の解除)について

お申込みされた日、またはお申込みの撤回等に関する事項を記載した書面を交付された日の、いずれか遅い日からその日を含めて31日以内(その日の消印有効)であれば、書面によりお申込みを撤回またはご契約を解除することができるクーリング・オフの制度があります。詳しくは各商品の「注意喚起情報」および「ご契約のしおり・約款」をご覧ください。

クーリング・オフにつきましては、下記フリーダイヤルよりお問合せください。

0120-663-630

(月~金)午前9時~午後6時  土日祝を除く

個人年金保険に関するお問合せ

住所変更/契約者変更/受取人変更につきましては、下記フリーダイヤルまたはお問合せフォームよりお問合せください。

その他各種お手続き・お問合せ

0120-444-682

(月~金)午前9時~午後6時  土日祝を除く

Z-Life、MyZurichアカウント(マイページ)を
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