Zurich(チューリッヒ生命) チューリッヒ生命 日本支店

スマートフォンからの保険申込みが可能に

~お客様のニーズに応えて、スマートフォンでのサービスを拡充~

2017年11月1日

チューリッヒ生命は、スマートフォンによるホームページへのアクセス増加など、スマートフォンを活用した保険の情報収集やお申込みに対するお客様ニーズの高まりに対応すべく、11月1日(水)より、スマートフォンからの保険商品のお申込み受付を開始いたしました。

当社ではこれまで、お客様の利便性向上のために、パソコンやスマートフォンでのスムーズな保険検討・お申込みが出来るようインターネットによる各種サービスを整えてまいりました。2017年の7月には、パソコンを使用して保険申込みをいただいた際の本人確認書類のペーパレス化を実現。そして今回、スマートフォンサイトの新たな機能として、商品情報の充実や保険料シミュレーション機能のユーザビリティ改善に加え、保険のお申込み受付を開始いたしました。

さらに、スマートフォンとパソコンで共通の会員ID(Z-life)でログインすることで、通勤など外出時の移動時間を利用してスマートフォンで保険申込みを途中まで進め、帰宅後にパソコンで手続きを再開できるなど、お客様の利便性が向上しました。
当社は今後も、お客様を第一に考え、ニーズに応えた商品やサービスのご提供に努めてまいります。

 

 

スマートフォン申込み画面イメージ

 

※「お客様が郵送による提出をご希望される場合」「健康状態に関する確認が必要な場合」「アップロードされた本人確認書類が画像不鮮明などで確認できなかった場合」「その他当社が必要と判断する場合」は郵送にて書類のご提出をお願いすることがあります。