2014年度オリコン顧客満足度ランキング2年連続医療保険部門で総合第1位を獲得

2013年10月1日

チューリッヒ生命は、「2014年度 オリコン顧客満足度ランキング 医療保険部門」において、昨年度に引き続き、総合第1位に選ばれました。

2014年度オリコン顧客満足度ランキング2年連続医療保険部門で総合第1位を獲得

このランキングは、オリコン株式会社が実際のサービス利用経験者を対象に毎年実施する顧客満足度調査の結果に基づいて発表されるものです。項目別ランキングによると、チューリッヒ生命は、7項目のうち「加入手続き(提出書類、記入事項の明確さ、手続き完了までの早さ)」、「担当者の対応(正確さ、丁寧さ)」、「保険金・給付金(受取額、支払スピード)」、「会社・サービスの信頼性」の4項目で第1位、「保険料」で第2位を獲得し、他の2項目においても第4位と、全ての項目において高評価をいただくことができました。また、属性別ランキングでは、昨年度に引き続き「女性部門」において第1位に選ばれました。

項目別ランキング
加入手続き
(提出書類、記入事項の明確さ、手続き完了までの早さ)
1位
担当者の対応
(正確さ、丁寧さ)
1位
保険金・給付金
(受取額、支払スピード)
1位
会社・サービスの信頼性 1位
保険料 2位
申込み窓口の豊富さ
(取扱い店舗、ネット申込み、販売職員など)
4位
保険プランのわかりやすさ/多様性/充実度 4位
属性別ランキング
女性部門 1位
2014年度オリコン顧客満足度ランキング2年連続医療保険担当者の対応保険給付金会社の信頼性加入手続き女性

今後も、チューリッヒ生命では、Care(ケア)の精神に基づき、顧客満足度ナンバーワンの生命保険会社であり続けること目指し、さらなる商品およびサービスの品質向上に努めてまいります。

■オリコン顧客満足度ランキングについて

オリコン顧客満足度ランキングは、オリコン株式会社が、実際の商品またはサービスの利用経験者を対象にして行った、顧客満足度調査の結果に基づいたランキングです。

●調査方法 インターネット調査
●調査期間 2013年7月19日~7月28日
●調査回答者数 9,856人
●調査地域 全国
●調査対象者 過去2年以内に実際に病気・怪我などで保険金・給付金を受け取りかつ医療保険へ加入する際に選定に関与した20歳以上の男女

「2014年度オリコン顧客満足度ランキング2年連続医療保険部門で総合第1位を獲得」資料

2014年度オリコン顧客満足度ランキング2年連続医療保険部門で総合第1位を獲得(PDF:55.6KB)