お客様からいただいた感謝の声

お客様からお寄せいただく感謝の声が、私たちチューリッヒ生命にとりまして何よりの励みとなります。
お客様からお寄せいただいたお手紙、お電話の一部をご紹介いたします。

2015年度

保険金・給付金について

  • 自分自身タバコを吸いませんし、家族も吸わないため、まさか自分が肺癌になるとは思っていませんでした。チューリッヒ生命のおかけで陽子線治療を受けることができて、本当に感謝しています。(お電話)

  • 給付金の請求が苦手で放置していましたが、給付金請求のお知らせを送って貰ったり、病院ごとの入院日数などを一緒に確認して貰いました。丁寧に説明してくれてありがとうございました。(お電話)

  • 何度かご連絡いただきありがとうございました。一年を無事にむかえる事が出来、日々忙しくすごしている私にとって、給付金請求のお知らせのお電話はありがたかったです。そして、保険に入っていて良かったと思っています。皆様とは直接お会いしてお話しすることは出来ませんが、本当に嬉しいです。ありがとうございました。(お手紙)

  • 今回の治療で髪の毛が全て抜けてしまいしました。でも、がんばった証と自分に言い聞かせて毎日を送っております。この病気はまだ完治が難しいといわれています。早くよい薬、治療法が見つかればいいなと日々感じています。まだ通院しながらの日々ですががんばります。また、がんばれるのはチューリッヒさんの支えもあります。本当に感謝しています。ありがとうございます。(お手紙)

  • 給付金請求時の支払が早かったです。
    保険料に対して保障内容に満足しています。また、診断一時金が複数回出るのも安心です。(アンケート)

  • 放射線治療の給付金を振り込んでくれてありがとうございました。本当にたすかりました。
    今後80歳までは更新もできますし、チューリッヒ生命さんには本当に助けられています。ありがたいです。(お電話)

お問い合わせ等の対応について

  • 保険料が安いです。掛捨てだけれど手厚い保障で今の時代にあっていると思っています。
    電話の応対してくれた方は感じがとても良かったです。スムーズに住所変更ができ、お客様の先を読んで応えてくれるので話がとても早かったです。(アンケート)

  • 応対してくれた方がとても丁寧に教えてくれました。前回請求の右手のことを先に心配してもらい(気遣いが)良かったです。また、書類もすぐ送ってくれて記入箇所もわかりやすかったです。前回請求のとき、書類を送ってからすぐ給付金が振り込まれていてスムーズで驚きました。(アンケート)

  • 今まで更新する中で大きな病気をし、何度か請求していますが、きちんと対応してもらいました。スタッフの対応は十分に満足しています。世間話の中でオススメできる保険だと話しています。
    チューリッヒ生命の担当してくれた男性の方は、請求の手続きに関する説明の前に、真っ先に自分の病気に対しお遣いいただくような話から入りました。それは保険会社の対応としては賞賛に値すると思っています。請求手続きをする個人からすると大変ありがたかったです。(アンケート)

  • チューリッヒ生命で加入しているガン保険の更新を機に保険の見直しを行ったところ、終身タイプへの切り替えや特約を外すことで保障内容と保険料のバランスが良かったので、更新することにしました。
    また、資料請求したところ、チューリッヒ生命は初めからいくつかプランが提示されていてそこからチョイスできるところも良いと思いました。
    手続き期限がせまっていましたが、スタッフの方がすぐに対応してくれて書類を速達で送ってくれたことも良かったです。(アンケート)

  • 保険料が安く入院日数が少ないので、請求できるか不安で連絡しましたが、すごく感じよく応対してくれました。請求するのは今回が初めてで不安な感じがしていました。そんなときに対応してくれた方は、とても親切で、声の感じがとても優しかったのでとても安心しました。(アンケート)

  • 電話での対応でもすぐに答えて貰えて、とても詳しく説明して貰えて感動して涙が出そうになりました。チューリッヒ生命に対する印象が大きく変わりました。
    また、わからない事があって電話した際も、以前対応してくれたオペレーターは出ないかもしれませんが、きっとみなさん素晴らしい対応をしてくれるんだろうと思いました。(アンケート)

お手続きについて

  • 契約時には、代理店の担当者が親切に説明してくれてまったく不満はありません。
    保障内容や申込書はわかり易くとても良いと思いました。(アンケート)

  • これまでチューリッヒ生命に給付金請求を2回したことがありますが、知人は私と同じような請求内容でも保障されなかったと聞いていました。念のためチューリッヒ生命に問合せたら「診断書の内容によっては保障できる可能性があるので、診断書を提出してください」と言われ好意的な印象を受けたので満足しています。(アンケート)

  • 昨年、手術し給付金を受取り、今年に入ってまた帝王切開で給付金を受取りました。助かっていますし、いずれも対応が早かったのでとても満足しています。(アンケート)

  • とにかく心細いので契約内容や給付内容について聞きたいと思い、電話をして詳細を聞いたところ、とても心強い良い保険だとわかりました。電話して良かったです。ありがとうございました。(お電話)

その他

  • 5年前にガンになったときにお世話になりました。その後も通院費をもらえてとても助かりました。ガンになる前は掛捨てで、戻り金もない保険なのでお守りだと思って掛けていましたが、いざガンになって受け取ることができ、入っていてよかったと思っています。(アンケート)

  • ガンになったらホルモン剤等の投与でもかなりの費用がかかると聞いています。それでもチューリッヒ生命の「終身ガン治療保険プレミアム」は、10万、20万等の決まった金額を毎月受取ることができるし、ガンになった場合にその後の保険料支払が免除になるところが良いと思いました。
    実際、父がホルモン剤投与を受けているのでガン保険を見直しています。チューリッヒ生命の保険が一番安心できると思って検討しています。(アンケート)

2014年度

保険金・給付金について

  • 無事、手術も終え何事もなく退院できました。大きな手術だったのでまだ体力的に不安ですし、月1回の通院が遠いので大変です。思えば、十数年前、ポストに入っていた貴社のパンフレットを読み、何気なく加入したこの保険が役に立つとは思いませんでした。おかげ様で本当に有り難かったです。ありがとうございました。(お手紙)

  • これから「ガン」と闘わなくてはならなくなりました。毎回びっくりするような金額を窓口で支払い本当にドキドキです。でも、しっかり病気を治して生活レベルを落とさないで少しでも長生きして、子供たちの大人になった姿をみないといけないと思いますので治療を頑張りますね。また、ご相談にのってください。治療経過がよかったので、急遽退院になり予定した入院日より短くなりました。給付金の入金ありがとうございました。本当に助かります。(お手紙)

  • 最初に保険金請求の問い合わせをした際は、ご親切にわかりやすくご説明していただき、早々に書類のお手配もしていただきありがとうございました。ガン告知を受けて病気の不安はもちろんでしたが、今後の経済面の不安を感じている時、保障内容をわかりやすく教えてもらい、だいぶ気持ちが楽になりました。(お手紙)

  • 妻は大きな手術をして経過は良好です。別途、手紙を書きましたのは、チューリッヒ生命様の対応に私は感動しておりまして、新たに私個人として生命保険に加入したくパンフレット等があれば送付いただけるようお願いいたします(ご主人さまからのお手紙)

お問合せ等の対応について

  • 他のコールセンターにも同様の連絡をしてるが首をかしげてしまうような中、先日応対した方は丁寧で分かりやすくとても印象が良かった。(アンケート)

  • 通販は解約するときなどはそっけなく印象が悪いイメージだったが、今回問合せして親切な電話応対だと感じた。他に加入していたときは安心感は特に感じなかったがチューリッヒになり問合せした際は親切な応対なので安心感が得られるようになった。(アンケート)

  • 勧められて初めて医療保険に加入したが今回請求することがあり、加入してよかったと思っている。応対してくれた方もわかりやすい説明でよかった。(アンケート)

  • 申込み手続きがスムーズで、代理店の募集人さんが親切だった。コールセンターに連絡した際、質問したことについてきちんと答えてもらった。「がんばってください」とお言葉をいただく。(アンケート)

お手続きについて

  • 応対してくれた方がとても丁寧に教えてくれた。前回請求の右手の病状のことを先に心配してもらい(気遣いが)良かった。また、以前、夫の請求(他社)のときはややこしくて大変だった思いがあったが、今回は書類もすぐ送ってくれて記入箇所もわかりやすかった。書類を送ってからすぐ給付金が振り込まれていてスムーズで驚いた(アンケート)

  • 請求の手続きが迅速だった。また、不明点等があり問い合わせした際に丁寧に説明してくれた(アンケート)

2013年度

保険金・給付金について

  • 給付金についてちょっと問い合わせただけなのに、何度も連絡いただき気にかけていただいてありがとうございます。

  • びっくりする金額を振り込んでいただきまして本当にありがとうございます。頑張って治療受けてみようと思います。

  • 給付金入金いただき、ご担当者にお礼を言いたい。いろいろとありがとうございました。本人も元気です。

  • 一度手術について不払となったものの、支払審査会での審議により支払と判断して頂きました。「助かります。ありがとうございます。」

  • おかげ様で毎日元気に過ごさせていただいております。手術費用も御社のスピ-ディ-なお支払のおかげで大変助かりました。こうして5回目の継続ケア給付金を頂く事ができてとてもうれしく夢のようであります。本当に感謝しております。皆々様もお身体にお気をつけてお仕事がんばって下さい。本当にありがとうございました。

  • 支払請求書類を頂戴致しましてから時間が経ってしましました。その間、御丁寧に何度も支払を促す書類を頂き親切で大変嬉しく存じます。

お問合せ等の対応について

  • 契約が2件あり、どうしてかしらと思い電話しました。過去、増額の相談の際、保障内容の違う保険に加入していることがわかりました。今回、とても親切に丁寧に案内をしてもらった、いいタイミングで電話ができた。電話をしてよかった。

  • チューリッヒは迅速な対応で評価が高いと聞いたので問合せた。事実であった。

  • 他社に加入し直すため、チューリッヒ生命に解約申出をして書類返送までしたが「待機期間中にガンに罹患したら大変なことになるので、その期間が終わるまでは解約しない方がいい」と案内され解約書類も返送してもらいその通りにした。その方の言った通りになり、他社は保障されなかった。あの時に適切なアドバイスをもらって助かった。本当にありがとう。

  • 更新の時期が来て、保険料が高くなるのでやめようかと思ったが、電話して親切に説明いただきいろんな方法があることがわかった。ありがとうございました。

  • 今日、3つの保険会社に電話をした。お客様の気持ちになって対応してくれていることを一番感じる、伝わってくる。今日は天気が悪いが本当にすがすがしい気持ちになれて電話をしてよかったと思う、これも何かの縁ですね、医療保険を検討したいと思います。

お手続きについて

  • ホームページからの申込みがわかりやすくてよい。

  • 生命保険料控除の見込証明書が送られてきた。会社提出が間に合って良かった。

原文より 一部文言を加筆、修正しています。