お客さまからいただいた感謝の声

お客さまからお寄せいただく感謝の声が、私たちチューリッヒ生命にとりまして何よりの励みとなります。
お客さまからお寄せいただいたお手紙、お電話の一部をご紹介いたします。

2022年度

保険金・給付金について

女性

請求に必要な書類が揃うのに時間が掛かっていて不安でしたが、電話対応のオペレーターの方が「期限は十分あるので、ゆっくりで大丈夫ですよ」と丁寧に応対してくれました。
書類の到着も、保険金請求も対応が早く、細かい連絡もSMSで送信してくれたので、安心してお任せ出来ました。
<40歳代 女性のお客さま>

男性

この度はお手数お掛けしています。中年期に見直しを考えていたところ、相談窓口で薦められ加入しました。正直半信半疑でしたが今回生活面で不安ばかりが先になる中、チューリッヒさまにこんなに早く振り込まれ高い治療費を支払う事ができ、続けて抗がん剤治療を続けられています。
<40歳代 男性のお客さま>

男性

給付金請求書の郵送後、請求書の受け取りから審査の結果のお知らせまでがSMSで連絡があり(しかも速やかに)、対応の素早さに驚きました。途中経過が手に取るようにわかったということがポイントです。ありがとうございます。
<70歳代 男性のお客さま>

女性

今回、ホルモン剤のWeb申請をしましたら、翌日に給付していただき、あまりのスピードに驚きましたし、本当にありがたいです。
癌の治療は、後遺症が様々残りますので、病院通いが多くなりますし、検査などでも医療費がかかります。給付金は本当に有り難いです。いつも有難うございます。

<40歳代 女性のお客さま>

お問合せ等の対応について

女性

電話の対応の良さが特に満足した点です。顔が見えないのでとても難しい業務だと思うのですが、とても丁寧で色んな提案をして頂けるのですごく有難いです。
私は『ありがとうございます』とすぐに言ってしまうのですが、その都度『とんでもない事です』と言ってくれますのも何だか嬉しい言葉です!
電話を終えた後はいつも気持ち良かったな、と思っております。
<40歳代 女性のお客さま>

女性

案内が簡潔でとてもわかりやすく、一回の電話で終えることができ、とても良かったです。
応対者の話す速度、間の取り方、感動いたしました。応対品質を向上するための取り組みがしっかりなさっていると感じました。
応対者個人、会社の評価として、とても素晴らしいです。おそらくどの応対者が応対しても統一された応対なのではないか、と思いました。とても満足な応対でした。
<50歳代 女性のお客さま>

女性

先程お電話した方がとても丁寧な電話応対でした。
大腸のポリープ切除後は2、3日安静にするよう医者から言われたのですが、それをご存知でいらして上記の説明と「お大事になさってください。」とのお声掛けがとても嬉しかったです。ご丁寧な対応ありがとうございました。
<30歳代 女性のお客さま>

女性

こちらが、無理を言って、控除証明書の再発行を至急でお願いしたにもかかわらず、とても快く、かつ直ぐに手配してくれました。そして、この他にも何か不明な点はありますか?と、心優しい対応をして下さった事も有りがたかったです。また、相談もしやすいなぁと、思いました。
<40歳代 女性のお客さま>

その他

女性

(「終身医療保険プレミアムZ Lady」にご契約いただいたお客さま)
30歳目前で女性疾病の保険を探し始めましたが、こちらの特約は女性特有の疾病だけでなく、様々な病気も対象となり、不妊治療や出産時も給付されるものがあるので、保険の範囲が広く手厚いと思いました。特に同年代の友人などから相談を受けた際は薦めしやすいと思います。

  • 記載の保障内容は感謝の声をいただいた時点のものです。現在の保障内容とは異なる場合があります。
    現在販売中の商品は⇒こちらから

<20歳代 女性のお客さま>

女性

マイページへのアクセス、閲覧ともにとてもスムーズで、今回利用した支払方法変更もとても簡単だった。WEB作成、デザイナーがとても優秀だなと思いました。加えてここにお金をかけているのは会員目線の企業だと思いました。

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<50歳代 女性のお客さま>

2021年度

保険金・給付金について

女性

コロナウィルスで仕事を長期で休まねばならず同居家族も自宅待機の為、収入に打撃がありました。家庭内の感染を防ぐのに出費をしなければならない部分があったので、請求してからの書類到着や振込の早さが非常に助かりました。
何より予想もしてなかった感染症も保険の適応になることが非常にありがたかったです。
<30歳代 女性のお客さま>

女性

手術後、放射線療法、抗がん剤治療を受けて、いろいろな副作用が次々と続き精神的に参ってしまい何度もくじけそうになりましたが、給付金のおかげで金銭的な心配はしないで治療に向き合うことができているので大変助かっています。
<50歳代 女性のお客さま>

女性

今後も続く長い治療で、少なからず副作用等も出て、年齢も重ねていき憂鬱になってくるなか、手続きが簡素化されており、支払いが早い事に毎回の事ですが驚いています。
また、私の長く続く治療に合わせて、給付金の支払いと同時に次回請求用の書類も送って下さり、個別に対応してもらっていると感じます。
<50歳代 女性のお客さま>

女性

請求できることに気がつかずにいた通院の請求について、御社から連絡をいただき、請求する事ができました。また領収書を紛失しても、診療明細書で良い事を教えていただきました。不明な事も直接電話で聞けたので安心できました。支払いもスムーズで助かりました。
<50歳代 女性のお客さま>

お問合せ等の対応について

女性

病院からお電話した時に第一声で「お見舞い申し上げます」と言っていただき安心できました。はじめての入院と給付金の請求で不安でしたが、説明も丁寧で不安がすぐに無くなりました。入院中は小さな事でも不安になりやすいので、丁寧な対応はとても大事だと思います。今回はありがとうございました。
<40歳代 女性のお客さま>

女性

電話で対応して下さった方の説明が分かりやすかったですし、届いた書類にはキチンと記入例が添えられており助かりました。診断書にも記入例がありましたので、そのまま一緒に病院に提出でき、事務の方への説明も手間もかからずに済みました。迅速な支払いをありがとうございました。
<30歳代 女性のお客さま>

女性

コールセンターの方の対応が丁寧でわかりやすかったので良い印象を持ちました。
スマホでの手続きに自信がなかったので、書類の郵送もお願いしたのですが、問題なく手続きが進められてよかったです。二度手間にもかかわらず、とりあえずチャレンジしてみるという我儘を、心よく了承いただいてありがとうございました。
<60歳代 女性のお客さま>

女性

私の不注意でクレジットカードが使えなくなり登録カードの変更相談で電話しました。
気が動転していたのですが、コールセンターの方が親身に話しを聞いて下さったので落ち着いて話しをする事ができました。ありがとうございました。
<30歳代 女性のお客さま>

その他

女性

ネットで支払い方法の変更ができて便利でした。またログインするのにいちいちIDやパスワードや証券番号がいると手元に用意しなくてはならず直ぐに対応出来ませんが、名前と電話番号でいつでもどこでも簡単にログインできるのでとても便利です。

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<30歳代 女性のお客さま>

男性

保険内容や商品ラインナップが目的別に充実していて、自分に必要なものを無駄なく自由にカスタマイズでき、他社との差別化としても付帯サービスのclub offやメディカルサポートも充実していて素晴らしいと思います。友人や家族にも、多少条件が違っても安心してお勧めできる保険だと思います。

<40歳代 男性のお客さま>

2020年度

保険金・給付金について

女性

乳がんの治療をしています。がん保険の一時金があったおかげで迷うことなく、高額なオンコタイプの乳がん再発スコア検査を受けることができました。また高濃度ビタミンC点滴などの自由診療も受けることが出来ています。心よりお礼申し上げます。
<30歳代 女性のお客さま>

男性

先日保険金を受け取りました。振込が早く助かりました。更に次回請求用の書類まで送っていただき驚きました。お守りのつもりで入った保険でしたが自分がガンになるとは思っていませんでした。今では保険を奨めて頂いた方に感謝しております。
<50歳代 男性のお客さま>

女性

コロナ過で就業日数が減り、その上抗がん剤治療により体調不良も続く中、手厚い保障がある保険に入っていて本当に良かったと心から思っています。私のように、突然のことが起こっても安心して治療や生活を送れるように、身近に保険を考えている方がいたら、御社の保険を是非勧めたいです。
<40歳代 女性のお客さま>

男性

加入者は従兄ですが、転院後、更に入院する事になりました。親族との連絡が取れない状況の為、従兄の依頼により代理で手続きをいたしました。手続き出来るか不安でしたが、速やかに対応していただき従兄共々安心しております。感謝いたします。
<60歳代 男性のお客さま>

お問合せ等の対応について

女性

解約の手続きで電話をしました。IVRで細かく番号が指示されていたので、オペレーションの方にすぐに繋がり安心できました。説明もとても丁寧で解約の流れについてわかりやすく教えてくださいました。また、電話を切る際に身体を気づかってくださりとても嬉しく思いました。ありがとうございました。
<50歳代 女性のお客さま>

女性

結婚による諸手続きで連絡をしました。声のトーンや喋り方で、顔が見えなくても、笑顔で話してくれていると感じました。
伺おうとすることを予想していたかのように、先を読んで説明いただき大変満足です。おかげで気持ちよく電話を切ることができました。ありがとうございました。
<30歳代 女性のお客さま>

女性

電話がすぐ繋がり、対応も迅速で丁寧でした。クレジットカード番号の変更でしたが、スマートフォンで手続きが出来る事を丁寧に教えていただきました。書類のやりとりは少し手間に感じていたので、簡単に手続き出来て良かったです。
<40歳代 女性のお客さま>

男性

コロナの影響で収入が減り、給料日も遅れていたので困って相談の電話をしました。通常であれば失効ですが、コロナの影響とのことで、災害救助法の適用となり、支払いが猶予出来る事を丁寧に教えていただき大変助かりました。
<40歳代 男性のお客さま>

その他

女性

(「終身ガン治療保険」にご契約いただいたお客さま)
とてもいい保険に入ったと思います。ガンと診断された時の一時金は悪性のガンだけに特化したものが多いなか、上皮内新生物も同額支払われるのはありがたいことです。ガンになった時の不安が解消されるような気がします。

  • 記載の保障内容は感謝の声をいただいた時点のものです。現在の保障内容とは異なる場合があります。
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<40歳代 女性のお客さま>

女性

(「終身医療保険」にご契約いただいたお客さま)
30日型がある事で保険料を安くする事が出来るのと、通院保障がある事が決め手となり加入しました。HPの保険料シミュレーションも使いやすく色々なパターンを試す事ができました。既に何人もの友人や知人に勧めています。問い合わせした際も丁寧に説明してくれたので納得いくまで、しっかりと質問して加入する事が出来ました。

  • 記載の保障内容は感謝の声をいただいた時点のものです。現在の保障内容とは異なる場合があります。
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<50歳代 女性のお客さま>