「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組みの公表について

2019年6月12日

チューリッヒ生命
(チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド)
日本における代表者兼最高経営責任者
太田 健自

 

チューリッヒ生命は、お客様本位の業務運営について取組み状況を公表いたします。

当社は2017年6月に「お客様本位の業務運営方針」(以下「本方針」)を定め、お客様本位の業務運営を一層推進していく上での当社の考え方と取組み内容を公表しておりますが、今般、当社における2018年度(2019年3月期)の業務運営を振り返り、本方針の内容を見直した結果を公表いたします。また、2018年4月に定めた「本方針の定着度合を測る指標項目(KPI)」について実績を公表いたします。

さらに、お客様本位の業務運営を推進していく中で、透明性向上の観点から、保険募集代理店に対してお支払いする販売手数料について当社の考え方を公表いたします。

本年度においても、制定した本方針を維持しつつ、お客様本位の業務運営のさらなる徹底に努めてまいります。

「お客様本位の業務運営方針とその後の主な取組み」は、こちらをご覧ください。

 

以上