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チャットボットでの控除証明書再発行と住所変更の受付を開始

2018年10月17日

チューリッヒ生命は、2018年6月より導入している、ご契約後の各種お手続きに関するチャットボットサービス(*1)

において、新たに一部のお手続きの受付けを開始いたしました。

サービスについて

チャットボットサービスで受付けを開始するお手続き
・生命保険料控除証明書の再発行(ご利用可能期間:2019年3月31日まで)
・住所、連絡先電話番号のご変更

 

従来はカスタマーケアセンターへのお電話や、インターネットサービスであるMyZurich(*2)でのみ可能であったお手続きについて、より便利・手軽にご利用いただけるチャットボットサービスで受付けが可能となります。
これによって、24時間(*3)いつでもお手続きいただけるようになり、お客様の利便性が向上します

 

ご利用方法

  1. 当社ホームページよりご契約者様へを開き、チャットボットのアイコンをクリックします。
  2. 同意事項をご確認のうえ、ご了承いただける場合は『同意』をクリックします。
  3. チャット上でご希望のお手続きを申出のうえ、画面表示に沿って必要な操作・入力をし、受付けを完了します。
  4. 「受付完了のお知らせ」をメールで送信しますので、内容をご確認ください。

※「受付完了のお知らせ」がメールで到着した場合であっても、ご契約内容等によってはお手続きを承ることができない場合がございます。

 

▼チャットボットのアイコン(ご利用開始ボタン)、画面イメージ

※チャットの回答文等は将来変更となる可能性がございます。

 

※お手続きには、証券番号・生年月日・登録電話番号・連絡先Eメールアドレスのご入力が必要です。
※お手続きは、契約者ご本人様に操作いただく必要がございます。
※一部のご契約はチャットボットサービスからの受付けができない場合がございます。

 

*1 チャットボットサービスとは、お客様がチャット画面で入力した質問を高い精度で理解し、自動かつスピーディーに適切とされる回答を行うサービスです。
*2 MyZurichはチューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(チューリッヒ保険会社)が提供している、ご契約者様専用ページです。
*3 システムメンテナンス等の理由により、一部の時間帯でご利用いただけない場合がございます。

 

 

お問合せ先:

チューリッヒ生命 ご契約者様向けフリーダイヤル

0120-236-523

月~金午前9時~午後7時 午前9時~午後6時 ※日祝を除く
※電話番号はお間違えのないようご注意ください。