「お客様本位の業務運営方針」に基づく取組みの公表について

2018年6月15日

チューリッヒ生命
(チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド)
日本における代表者兼最高経営責任者
太田 健自

 

チューリッヒ生命は、お客様本位の業務運営について取組み状況を公表いたします。

当社は2017年6月に「お客様本位の業務運営方針」(以下「本方針」)を定め、お客様本位の業務運営を一層推進していく上での当社の考え方と取組み内容を公表しておりますが、今般、当社における業務運営の振り返りを行いました。

本方針策定後の主な取組みとして、本方針の定着を測る指標(KPI)を設定し、また、お問い合わせや請求の利便性を向上させる「ご家族登録サービス」を開始しました。本年度においても、昨年制定した本方針を維持しつつ、お客様本位の業務運営のさらなる徹底に努めてまいります。

「お客様本位の業務運営方針とその後の主な取組み」は、こちらをご覧ください。

 

以上