ライフスタイルの多様化にあわせ、様々な「万が一のとき」を保障
「定期保険プレミアムDX」、「収入保障保険プレミアムDX」を4月2日より発売

2019年2月14日

定期保険プレミアムDX・収入保障保険プレミアムDXロゴ

 

 チューリッヒ生命は、現在「定期保険プレミアム」と「収入保障保険プレミアム」を販売しておりますが、広がる多様なお客様ニーズにお応えして、2019年4月2日より「定期保険プレミアムDX*1」と「収入保障保険プレミアムDX*2」を販売開始いたします。

「定期保険プレミアムDX」では90歳満了型を新設いたしました。昨今、平均余命の長期化やライフスタイルの変化に伴い、必要となる老後の費用の用途や金額が多様化しています。そこで、低廉な保険料で超長期にわたる保障をご提供し、従来の用途のほか、急な葬儀費用などにもご準備いただけます。

また「収入保障保険プレミアムDX」は商品内容を一新し、就業不能保障と死亡保障をセットでご提供することで、家計の収入が途絶えるさまざまなケースを包括的に保障いたします。あわせて、ストレス性疾病で長期入院した場合には、以後、保険料のご負担なく保険期間終了まで年金をお受取いただけるよう、保障を拡充いたします。これにより、働き盛りの方のストレス性疾病に伴う入院時の家計負担をさらに軽減します。

さらに、両商品の死亡保障の最高保険金額または最高年金受取総額を3億円まで拡大します。これにより、多様化する個別ニーズに応じた柔軟な保険設計が可能になりました。また、非喫煙優良体型の血圧基準を緩和。健康意識の高まるなかで、より一層納得感のある保険料水準を実現いたしました。

なお、現在販売しております「定期保険プレミアム」と「収入保障保険プレミアム」は、新商品の発売をもって販売を終了いたします。

 

*1 正式名称:無解約払戻金型定期保険(非喫煙優良体型・標準体型)(Z02)
*2 正式名称:無解約払戻金型収入保障保険(非喫煙優良体型・標準体型)(Z02)