2013年度 オリコン顧客満足度ランキング 医療保険部門で総合第1位を獲得
2012年10月1日
チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド( 以下「チューリッヒ生命」、本社:東京都新宿区、日本における代表者:太田 健自、URL:http://www.zurichlife.co.jp/ )は、「2013年度 オリコン顧客満足度ランキング 医療保険部門」において、2012年度の総合第3位から2ランクアップし、総合第1位に選ばれました。
2013年度 オリコン顧客満足度ランキング
医療保険部門 総合第1位
また項目別ランキングにおきましても、9項目のうち「保険のプランのわかりやすさ/充実度」および「保険金・給付金の受取額/支払いスピード」の2項目で第1位を獲得し、他の6項目においても第3位以内となりました。また、性別別では「女性」部門で第1位に選ばれました。
■項目別ランキング: | |
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● 保険プランのわかりやすさ/充実度 | :1位 |
● 保険金・給付金の受取額/支払いスピード | :1位 |
● 申し込み時の利便性 | :2位 |
● 保険加入までのスピード | :2位 |
● 保険料 | :2位 |
● 病気・ケガ発生時の対応の早さ | :2位 |
● 会社・サービスの信頼性 | :2位 |
● 保険加入手続きの容易さ | :3位 |
■性別別ランキング:女性部門 | :1位 |
今後も、チューリッヒ生命では、Care(ケア)の精神に基づき、お客様にご満足いただける商品の開発およびサービスの向上に努めてまいります。
■ オリコン顧客満足度ランキングについて
オリコン顧客満足度ランキングは、オリコン株式会社が、実際の商品またはサービスの利用経験者を対象にして行った、顧客満足度調査の結果に基づいたランキングです。
●調査方法 | : | インターネット調査 |
●調査期間 | : | 2012年7月31日~8月5日 |
●調査回答者数 | : | 10,722人 |
●調査地域 | : | 全国 |
●調査対象者 | : | 2008年以降に医療保険に加入し、2011年以降に実際に病気・怪我などで保険金・給付金を受け取り、かつ、医療保険に加入する際、選定に関与した20歳以上の男女 |