Zurich(チューリッヒ生命) チューリッヒ生命 日本支店

2017年9月4日(月曜日)に発生したシステム障害に関するお詫び(続報)

2017年9月6日

2017年9月4日(月)にホームページにおけるシステム障害が発生しておりました。お客様にはご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申しあげます。
なお本障害につきましては、既に復旧しております。

(障害の概要)
弊社ウェブサイトのファミックス関連ページが正しく表示されない、また終身医療保険プレミアムDX(Lady)商品ページに誤った保険料が表示されるなどの事象が発生しておりました。

(障害が発生したページ)
・共済会ファミックスからのご契約者様向けページ
・終身医療保険プレミアムDX(Lady)商品ページ

(障害の発生期間)
2017年9月4日(月曜日) 11時33分~21時20分

(障害の原因)
当社のWeb管理システムの不具合により、ページを表示するために必要なファイルが欠損したため本障害が発生いたしました。なお、再発防止策につきましては、既に実施済みです。