お知らせ

2013年6月28日

保険料改定について

 2013年4月1日より標準責任準備金を計算するための利率である標準利率が引き下げられたことに伴い、チューリッヒ生命では、一部商品におきまして2013年9月2日より保険料の改定を行うこととなりました。つきましては、保険料改定の対象商品および改定前の保険料でご契約となるお申込書の最終受付日等について、下記のとおりお知らせいたしますので、現在、保険をご検討中のお客様におかれましては、ご留意いただけますようお願い申し上げます。

対象商品

  • My終身ガン保険(ガン保険(2007))
  • ガン保険Plus+(ガン保険(2007))
  • 医療保険(医療保険(2002))
  • 思いやり医療保険(医療保険(引受基準緩和型))
  • メディチャーム(医療保険(2002))
  • 生命保険(定期保険)

終身医療保険プレミアム(無解約払戻金型終身医療保険(Z01))(2013年6月2日発売)は対象外となります。

改定前の保険料でご契約となるお申込書の最終受付日

改定前の保険料でご契約となるお申込書の最終受付日は保険料のお支払方法(口座振替、クレジットカード支払)によって異なりますのでご注意ください。

口座振替でお支払いの場合 2013年7月24日(水)必着
クレジットカードでお支払いの場合 2013年8月15日(木)必着

なお、申込書類の不備や確認事項等でお手続きに通常よりも時間を要したことにより、ご契約日が9月2日以降となった場合につきましては、改定後の保険料でのご契約となることがございます。

ご契約までの流れ(月払い例)

口座振替をご利用の場合

(例)7月24日(口座振替のお申込み最終受付日)にお申込みを受付けした場合

※1保障開始日:第1回保険料の口座振替日から保障を開始します。 ※2ご契約日:月払の場合、告知と第1回保険料振替がともに完了した日の属する月の翌月1日となり、この日の被保険者の満年齢で保険料が決まります。 ※3毎月の保険料振替日:第2回目以降の保険料振替日は、契約日の属する月の翌月から毎月27日(土日祝にあたる場合は、翌営業日)となります。 ※4ガンについての保障開始日:「My終身ガン保険」および「ガン保険Plus+」のガンについての保障開始は第1回目の保険料振替日より91日目からとなります。(「医療保障」「死亡保障」については、第1回保険料振替日から保障します。)

クレジットカードをご利用の場合

(例)8月15日(クレジットカードのお申込み最終受付日)にお申込みを受付けした場合

※1保障開始日:クレジットカードの有効性の確認等を行った日から保障を開始いたします。 ※2ご契約日:月払の場合、告知とクレジットカードの有効性の確認等がともに完了した日の属する月の翌月1日となり、この日の被保険者の満年齢で保険料が決まります。 ※3毎月の保険料振替日:クレジットカードの種類やクレジットカード会社の規約によって引落日は異なりますので、ご利用になるクレジットカードのご利用明細をご確認いただくか、ご契約のクレジットカード会社にお問合せください。 ※4ガンについての保障開始日:「My終身ガン保険」および「ガン保険Plus+」のガンについての保障開始はクレジットカードの有効性確認日より91日目からとなります。(「医療保障」「死亡保障」については、クレジットカードの有効性確認日から保障します。)

保険料改定対象商品の改定前後の保険料例

保険料改定の対象となる商品の改定前後の保険料例につきましては、下記PDFファイルをご参照ください。

ご不明な点はカスタマーケアセンターまでお問合わせください

0120-680-777

(月~金)午前9時~午後6時

土日祝を除く