ニュースリリース

2015年3月25日

「終身ガン治療保険プレミアム」・「3大疾病保険プレミアム」保険料短期払の取扱開始のお知らせ

チューリッヒ生命は、2015年4月1日(水)お申込み分より、「終身ガン治療保険プレミアム」、「3大疾病保険プレミアム」の2商品の保険料払込期間について、保険料全期払(以下:全期払)に加え、新たに保険料短期払(以下:短期払)のお取扱いを開始します。

全期払は、保障が続く全保険期間にわたって保険料をお払込みいただく方式です。一方で、短期払は、一回あたりの保険料は全期払に比べて高くなりますが、保険期間の途中で保険料のお払込みを終えることができる方式です。これまで、チューリッヒ生命では、「終身ガン治療保険プレミアム」、「3大疾病保険プレミアム」の2商品の保険料払込期間について、全期払のみをお取扱いしてまいりましたが、この度、新たに55歳、60歳、65歳、70歳払済からもご選択いただけるようになります。これにより、「定年退職前に保険料の払込みを終わらせたい」といったお客様のニーズにも対応することが可能となり、お客様お一人おひとりのライフプランに合わせた保険料のお払込み計画を実現することができるようになります。

チューリッヒ生命は、今後も多様なニーズにお応えし、より多くのお客様にご満足いただける商品およびサービスのご提供に尽力してまいります。

概要

対象商品
正式名称:
無解約払戻金型終身ガン治療保険
(抗がん剤等保障)

正式名称:
3大疾病特約付加
無解約払戻金型終身ガン治療保険(抗がん剤等保障)
追加する
保険料払込期間
55歳、60歳、65歳、70歳払済

「終身保険特約」を付加した場合、短期払はご選択いただけません。 保険料払込期間は10年以上であることが必要です。