ニュースリリース

2014年12月1日

「終身ガン治療保険プレミアム」・「3大疾病保険プレミアム」の通信販売開始のお知らせ

  チューリッヒ生命は、「終身ガン治療保険プレミアム(正式名称:無解約払戻金型終身ガン治療保険(抗がん剤等保障))」および「3大疾病保険プレミアム」のインターネット、郵送および電話による通信販売を2014年12月1日(月)より開始いたします。


  「終身ガン治療保険プレミアム」は、ガンの3大療法である外科療法(手術)、化学療法、放射線療法のうち、化学療法である抗がん剤やホルモン剤治療と放射線療法である放射線治療に対応する保障を主契約とし、診断、手術、入院、先進医療等のガン治療に対応する保障は特約で付加するという新発想のガン保険です。また、「3大疾病保険プレミアム」は、「終身ガン治療保険プレミアム」に「3大疾病特約」を付加することにより、「終身ガン治療保険プレミアム」の一部特約の保障範囲をガン、急性心筋梗塞、脳卒中に拡大したパッケージ商品で、一般的な3大疾病(ガン、急性心筋梗塞、脳卒中)にかかったときに一時金が支払われるタイプのものとは異なり、3大疾病のさまざまな治療に対応した保障を提供する新しいタイプの特定疾病保障保険です。この2商品は、2014年11月5日(水)の発売開始直後より、対面販売チャネルにおいて大変ご好評いただいており、さらに、通信販売をご利用されたいというお客様から当社カスタマーケアセンターにたくさんのお問合せをいただいておりました。


  なお、通信販売開始に伴い、当社の公式ウェブサイトならびにスマートフォンサイトにおいて2商品の保険料シミュレーションがご利用いただけるようになります。これにより、複数の保障を選んで保険を自由設計することができる「終身ガン治療保険プレミアム」や「3大疾病保険プレミアム」の保険料をパソコンやスマートフォンで簡単に算出することが可能となりました。


  チューリッヒ生命は、今後もお客様が真に求める保障を新しい発想で創造し、お客様の期待を上回る価値のご提供ができるよう尽力してまいります。


<「My終身ガン保険」販売終了のお知らせ>
「終身ガン治療保険プレミアム」発売に伴い、かねてより販売を行ってまいりました「My終身ガン保険」につきまして、2015年1月末日をもって販売を終了させていただくこととなりました。つきましては、2015年2月以降は新規申込みができなくなりますので、「My終身ガン保険」をご検討中のお客様におかれましては、十分にご注意いただきますようお願い申し上げます。