ニュースリリース

2013年10月31日

新商品「定期保険プレミアム」発売のお知らせ

チューリッヒ生命は、2013 年12月2日(月)より、シンプルな保障で、お手頃な保険料の「定期保険プレミアム(正式名称:無解約払戻金型定期保険(非喫煙優良体型・標準体型))」を新発売いたします。

この保険は、現在働き盛りで、健康に留意されている方を応援したいという気持ちから、「お客様の健康を応援します」をコンセプトに開発いたしました。喫煙をされず、適度な運動や食事など、日頃から健康に気を使っている方は、そうでない方に比べ、生存率が高い傾向にあります。そこで、喫煙をされずに当社の定める健康状態の基準を満たした方がご契約いただける「非喫煙優良体型」と、「非喫煙優良体型」に該当しないものの、当社の定める健康状態の基準を満たした方がご契約いただける「標準体型」に細分化することで、お客様の健康状態にあわせた納得感のある保険料水準を実現いたしました。

【特長1】喫煙をされずに当社の定める健康状態の基準を満たした方は保険料が最大約41%割安

定期保険プレミアムは、お客様の健康状態にあわせたリスク細分型の保険料体系を採用しており、合理的な保険料水準となっております。喫煙されない方で血圧が当社の定める健康状態の基準を満たす方は「非喫煙優良体型」でのご契約が可能となり、「非喫煙優良体型」に該当しないものの当社の定める健康状態の基準を満たした方がご契約いただける「標準体型」の保険料に比べ最大約41%割安(※満45歳男性、保険金額3,000万円、保険期間・保険料払込期間10年の場合等)になります。


【特長2】 「非喫煙優良体型」「標準体型」ともに最高1億円までの死亡保障が可能
5つの保険金額コースの中から選択が可能

保険金額は「非喫煙優良体型」および「標準体型」のいずれも、500万円コース(※)、1000万円コース、2000万円コース、3,000万円の4コースをご用意しています。さらに、100万円単位で1,000万円~1億円まで保障金額を設定できるフリープランコースがあり、お客様のニーズにあわせて保険金額を設定することが可能です。
(※)契約年齢満45歳以上の場合に限り、500万円コースを選択可能です。

【特長3】 保険期間は10年更新タイプの場合、90歳まで更新が可能
5つの保険期間の中から選択が可能

保険期間は、「10年更新タイプ(90歳まで自動更新)」と、「歳満了タイプ(55歳満了、60歳満了、65歳満了、70歳満了のいずれかで、保険期間満了時の更新なし)」があり、お客様のニーズにあわせてお選びいただくことが可能です。詳しい商品概要は、以下の添付資料のPDFをご参照ください。

なお、こちらの新商品につきましては、インターネット、通信販売(郵送および電話)ならびに全国の募集代理店にてお取扱いいたします。

チューリッヒ生命では、今後もお客様を第一に考えるCare(ケア)の精神のもと、革新的な商品や高品質のサービスをご提供することで生命保険会社としてさらなる進化を目指し、Innovation(イノベーション)を実践してまいります。

添付資料